Macの修理・サポートのフレンズ


Macの故障不具合を修理サポートいたします

Macの修理とマックのサポート

2010年06月30日

iBookG4 DVDマウンター削ります

CA390320.JPG
毎日蒸し暑くて夜眠れない〜(>_<)今夜はまだ少しましかな?眠れるといいけど・・・

さて

6月も無事終了、月末が来るとホッとします。今月も何ごともなく終わったと・・・感謝(^_^;)

今月は結構休んでしまって・・・毎週休んじゃったかな。ようやく人間らしい暮らしになったというか、仕事をさぼったというか。

どちらかというと仕事していないと落ち着かない、みたいな感じの人間なので休みを定期的に取るというのは非常に珍しいことです。まぁ、そういう月もあっていいのではないかと思います。( *´艸`)ムププ

画像はiBookG4のSD交換中。Macはマウンターが特殊なので毎回交換するDVDドライブに合わせて削ったり調整が必要です。オリジナルのドライブが手に入らないので互換ドライブで対応しています。互換の方が性能はいいんですけどね。

さて、明日は一日都内へMac出張修理です。ここ2,3日は教室レッスンで結構疲れました(>_<)

iBookG4の修理はPCフレンズにお任せください
posted by kiki at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月28日

QuickSilverのCPUボード交換増えてます

CA390311.JPG
サッカーにはNo興味な非国民な自分ですが、なんとなく予選は通ったらしいということぐらいはわかります。

こういうことを思っている人も多いんじゃないかな・・・
岡ちゃん、ごめんね。

そこで!
筆文字デザイン書道「筆泉」さんが書いた書
「俺にも言わせて、岡ちゃんごめんネ!」
なかなか楽しいです。(^_^)

でも、私は相変わらず全く興味がないんですけどね。
優勝すれば別ですが・・・どうなんですか、実力的に?

ファールって言うんですか?なんかそれの取り合いで、倒されたもん勝ち、みたいなルールで。本当の実力とは関係のないところで勝負がつくような気がするのは私だけでしょうか・・・
なんか違うと思うんだけどな〜。(>_<)←よくわかってない

さて

最近増えているPowerMacG4QuickSilverの修理の画像です。特にCPUボードの交換が多い。

デュアルCPUの故障が特に多いですね。電源が入らないのもCPUボードの故障が考えられますのでご注意ください。

G4クイックシルバーの修理はPCフレンズまで
posted by kiki at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月26日

外付けHDDのデータ取り出し

CA390305.JPG
BAFFALOの外付けHDD、結構壊れます。今回修理依頼の外付けHDDは正確に言うと壊れていません。

ただ、電源が入らないだけ・・・内蔵HDDは全くの無事でした。基盤のコンデンサが膨らんでいる所を見ると半導体がやられた可能性がありますね。

しかし、お客様にとってみれば一大事。特に今回のように法人様にとっては企業で必要なデータがたくさん入っています。

ケースから取り出し、HDDに変換ケーブルを接続し、同梱していただいた新品の外付けへデータ取り出し完了です。(^_^)

データ復旧、データ取り出しいたします、PCフレンズ
2010年06月25日

iPhone 4発売!?

CA390303.JPG
本日発売!・・・でしょうか?また行列ができたのかな?

たかだかケータイごときに何を騒いでおる(^_^)←この人です

実は・・・買う、買わないでぐずっているわけで・・・どうもめんどくさくてそのままauケータイ使ってます。

でも、来月には買うかな?白が出たらね。二色あって始めは黒のみ販売とかもったいぶっている所がなんともいやらしいではないか。(>_<)

まぁ、もうケータイ買い換えないと・・・本当に音声が聞こえないので、このままでは厳しいね。

そこで、雑誌を買ってみた。

信じられないことに、iPhone専門雑誌が出ている。しかも一社ではなく何冊かあった。

たかだかケータイごときに何を騒いでおるか(^_^)←この人ですけど

まぁ、よかろうiPhone。たぶん買って不満ブーブーだろうけどね。

しかし、買いに行くのが面倒だな〜。
誰か買ってきてくんない?(^_^;)

パソコンサポートのPCフレンズ
posted by kiki at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月23日

農家の台所 くにたちファーム

CA390295.JPG
毎日、弁当や外食だとどうしても野菜不足になってしまします・・・

そこで、農家の台所 くにたちファーム(本店)へ野菜を食べに行ってまいりました。

実は、国立にいながら行ったことがなく。今回お誘いをいただいたというわけです。(^_^)

一見、パフェのように盛りつけられたのはサラダバー。厳選された無農薬野菜をいくらでもバイキングで食べる事が出来るのがいいところ。

塩味のするソルトリーフがなかなか美味。ニンジンも大根もハスも全て甘くておいしい。

今度はランチで行ってみたいですね。(^_-)-☆

ソフトバンクホークスのスローガンデザインの「デザイン書道筆泉」(ふでいずみ)さん

↑今年はやらんといかんばい!(^_^)
posted by kiki at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月22日

アルミMacBookはFWがない!?

CA390288.JPG
画像はアルミのMacBook、比較的新しいタイプですね。ひとつ前かな?
しかし、もう修理依頼が来ている。

Macは新しくても壊れるということです。(>_<)

しかし、このアルミMacBook・・・FW(ファイヤワイヤ)がない!外付けでインストールできないんじゃないの?

もしかしてUSBでインストールできるようになったとか・・・そんなのMacじゃないよね。新型Macにあんまり詳しくないからよくわからんけど・・・

しかし、FWがないと内蔵ドライブが壊れたらインストールできないね。そのあたりは考えてあるのかな・・・LANを使うとか?

いずれにしても、MacAirのような失敗はやめて欲しいものですね。(>_<)

MacBook修理のPCフレンズ
posted by kiki at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月21日

ミュージシャンのお客様は最高

CA390278.JPG
昨日のMac修理のお客様はミュージシャンのお客様です。

私の持論でミュージシャンのお客様に悪い人はいない。

プレーヤーの方より制作、作曲家の方の方がよりいい方が多い。アマチュア、プロ問わずね。(^_^)今までの経験で、これは間違いない。

普段時間がなくて楽器を触る機会がないのですが、お客様宅でギターがあるとすぐ、ちょっと弾かせてもらっていいですか?なんて言って弾かせてもらったりする事が多いです。

昔使っていたモニターがあったり、大きい卓(ミキサーの事)、楽器やキーボード、ラックマウントされたパッチやエフェクターをみると、いつまでもここにいたい(^.^)

そう思ってしまいますね。

今回伺ったお客様が、これまたお優しいこと。

やっぱり心に音楽があると人にやさしくなれる!これは間違いない。殺伐とした仕事ばかりこなしていると、優しさや思いやりってなくなっていくんですね。そんな中で、こういう優しいというか思いやりのあるお客様に会うと感動します。

サイトでチェックしてしていただいてMac修理のご依頼をいただいたんですが、私のたいしたことないプロフィールを事前にチェックしていただいたり。修理後も時間が許す限りくつろいでいてください、なんて言葉をいただいたり。最後はエレベータまでお見送りしていただいたり。

自分も昔YAMAHA関係の仕事をしていたので話が合うというか、懐かしくてすごくうらやましい。

このお客様!優しい、優しすぎるぞ〜、めちゃめちゃ男前やし。
惚れてまうやろ〜!ってやつです。

自分が女だったら間違いなくその場で抱かれてます(^_^;)←おい

こういう人と結婚すると女性は間違いなく幸せになれます。お金も確かに大切かもしれないけど・・・少々の夢とたっぷりの愛があれば人間生きていけます。(^_^)

音楽を作っている人、やっぱり最高です!

MacサポートのPCフレンズ
2010年06月20日

パソコン整備士1級2次試験

CA390277.JPG
パソコン整備士1級の2次試験で日本青年館へ。
東京会場は4名の受験者がいらっしゃいました。今回は全国で20名の方が2次試験を受験されたみたいです。

どうも、受験者人数が増えているということらしい。会場も増えたしね、認定校もたくさんある。

1級2次試験は、実技、小論文、面接の三部構成です。これは以前と変わらない。

実技では、Windowsを使った作業でツール、コマンド、設定など。最近Macばかり触っているからWindows全然わからないね。

実際に半分くらいは経験がない問題を解きました。あってるのかな?(>_<)

みなさん、おそらく全員合格でしょう。パソコン整備士になられてサポートの仕事就く方は頑張っていただきたいと思います。

何年か前の自分を思い出しました、その時は建築設計の仕事でしたけどね。この世界もそんなに悪くないです。(^_^)

パソコン整備士対策講座のPCフレンズ
posted by kiki at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月18日

頭とCPUは冷やさないとね

CA390274.JPG
ワールドカップの試合でブーブー言っているのは何だ?落ち着かない〜
(>_<)最初はあれかと思った、モスキートなんとかっていうコンビニなどで流している音。
あんな中でよく試合できるな・・・サッカー選手って大変だね(>_<)

本日も終了〜

いや〜、一日8件もこなすとさすがに疲れるね(>_<)
宅配のお預かり修理だけならそんなに疲れないんだけど、教室レッスンや出張サポートが絡むととんでもなく疲れる。

人に会うと疲れる見たいです・・・向いてないね。

自分的には、ひたすらお預かり修理をこなすのが性にあっている気がする。職人だね、きっと。接客業は全く向いてない(>_<)

最近はレッスンやりたくない病になってしまって困っています。

さて

画像はPowerMacG4MDDの宅配お預かり修理。MDDのデュアルCPUはかなり熱を持つのでオプションのCPUファンがとりついています。

夏にむけてCPUの温度も急上昇。CPUは冷やさないと熱暴走をしてしまいます。人間も同じ。頭を冷やさないとカリカリしてばかりじゃいかんね。(^_^;)

忙しいとなぜかイライラするな〜・・・誰か自分の頭にクーラーファン付けてくれんかな。でかいヒートシンクでもよかよ。

PowerMacG4修理のPCフレンズ
2010年06月17日

デザイン書道「筆泉」伊藤白水さん出展の第7回小品展

7kohin1.jpg
ドラマ同窓会終わっちゃいましたね、結局修理しながら見ちゃいました。(^_^;)
愛を知らなければそれまでだけど、愛を知ってしまったらもうそれなしでは生きられないね。

わかるよ〜、うん、うん(-.-)←よくわかる人

さて

サイト作成をお手伝いさせてもらっている筆文字アート・デザイン書道「筆泉」さん。私の尊敬する伊藤白水さんも出展する第7回小品展が東京都大田区の西村計雄先生のアトリエで開催されます。

6月26日〜7月4日の期間で午後1時から6時まで。
西村計雄先生没後10年を記念しての開催で、伊藤白水さん他7名の方の作品が展示されています。期間中は元宝塚トップスターのコンサートイベントもあり。

私も当然足を運ぶつもりでいます、お近くの方はぜひどうぞ。(^_^)

詳しくはこちら↓
デザイン書道「筆泉」さんも出展する第7回小品展
posted by kiki at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月16日

iPhone 4買うか?

CA390259.JPG
iPhone第4世代が今月末に発売されるとか・・・
よし、買うか(^O^)

最近、携帯が調子悪いわけです。受話音量の調節機能が壊れて全く聴きとれない(>_<)

auのスマホは結構高いし・・・iPhoneなら半額で買える。

問題は・・・

ソフトバンクの電波の入りが悪いんだよね、ここは。ドコモも同じ。
どういうわけだかこの地域はauしか電波が入らない(>_<)

昔はドコモを使っていましたが、あまりの不調でauに変えたぐらいです。ソフトバンク、iPhoneの電波状態はどうなんだろ?かなり改良されているらしいけど・・・電池の持ちも良くなったとか。

バッテリが持たないんだよね、スマホも。1日持たないんだから笑ってしまう(^_^;)

Flashが表示されないとか、メールフォルダ機能がないとか、カメラがいまいちとか・・・いろいろあるけどしょうがない。
ここは一発、iPhone買いましょう!ソフトバンクに乗り換えだ。

誰か一緒にiPhone4買わない?(^_^)

さて

画像は地デジのキャプチャーボックスです。お客様が購入されたので設定に伺いましたが・・・なんとパソコンが古くてビデオ機能が地デジに対応していません。(>_<)

後日、ビデオカード増設に伺わねばなりませぬ。

パソコンサポートのPCフレンズ
2010年06月14日

iMacG4カーネルパニック

CA390255.JPG
雨です、梅雨入りですか。しかし国会も荒れてるね〜。イラ菅ね、気持ちはわかるよ。(^_^;)自分も今日は荒れていました。

出張サポートの時間が押してしまってお客様を教室で待たせてしまうし、忙しい時に急ぎのサポートが飛び込んできたり。

画像はiMacG4のカーネルパニック画面。

メモリが不調ですが、イライラしていると気がつくのが遅い。どうも今日は調子が悪かった。そういえば占いでも不調だと言っていたな・・・

そんな中でも、癒されるメールってありがたい。ホント、サンキュー。(^_^)明日も頑張るよ。

ソフトバンクホークスのスローガンデザインの「デザイン書道筆泉」(ふでいずみ)さん

↑今年はやらんといかんばい!などの筆文字デザインを手がけています。筆の達人伊藤白水氏の筆文字デザインは癒されますよ!
2010年06月13日

ネコとインコ

CA390041.JPG
午前中に仕事を終わらせて午後からはオフ。(^_^)
たまにはいいでしょう。( *´艸`)ムププフ

画像はうちのネコとインコです。

なんとも不思議な関係で、ネコがインコをじっと見守っています。襲うわけでもなく、いたずらや威嚇するわけでもなく、ただそこにいる。

インコはネコになついていて、いなくなると寂しくて呼んだりする。これまたおかしな関係になっているわけです。

全く違う動物でも仲良しになれるんだね。これは人間にも当てはまるのかもしれないね。(^.^)

ソフトバンクホークスのスローガンデザインの「デザイン書道筆泉」(ふでいずみ)さん

↑今年はやらんといかんばい!などの筆文字デザインを手がけています。天才伊藤白水氏は筆文字の達人です。素敵な筆文字デザインを多く手掛けております。
posted by kiki at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月11日

LUMIX

CA390242.JPG
先日デジタルカメラの購入のお付き合いに出かけました。
ちなみに、私はデジカメは必要ないので持っていません。

このLUMIX、今月新製品が出るらしくて少しお安くなっていました。

超解像技術が使われているらしい。でも、意外と撮った画像は普通です。特別にキレイというわけでもなく、暗いわけでもない。

可もなく不可もなく・・・でも、それが一番いいんだね。

そんなに欲張らなくていい、大事なものが一つあれば人間生きていける。人生と同じだね。(^O^)

このLUMIX、とてもいい色です(^_^)

ソフトバンクホークスのスローガンデザインの「デザイン書道筆泉」(ふでいずみ)さん

↑今年はやらんといかんばい!などの筆文字デザインを手がけています。筆文字デザインのご注文がありましたらご連絡ください。
posted by kiki at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月09日

パソコン整備士1級1次久しぶりに合格

CA390238.JPG
先月受験したパソコン整備士検定試験の1級1次試験、久しぶり合格したようです。

毎年、2級か1級を受験しています。たぶんこんな事をしているのは自分だけだろうと思います。(^_^;)

特にもう資格は必要ないわけだから受験しなくても・・・と、お客様にいわれたりします。

私もそう思うんですけどね。受験対策講座の為、問題の傾向を知る為に受験してるんですよ、なんて応えますけど。

実は、そうじゃ無かったりして。(>_<)

毎年受験すると決めたので受けているだけです。だから特に勉強するということもなく、そのままの状態で受験しています。

イベントですね、自分の中では。

試験というのは結構面白くて。後で振り返ってみて、あ〜っ、あそこ間違えたっ、とか。よく考えたらわかったな・・・なんて後悔するのが楽しい。じっくりやればもう少し点数を取れたのに!なんていつも思いますね。そそっかしくて・・・

時間内に出された問題を解くというシンプルなイベント。1年に1,2回は楽しいものです。それ以上はきつくて無理かな。(^_^;)

そういえば。パソコン整備士の1級テキストがようやく改訂されるとか・・・そうなると、また受けてみようかという気になります。

傾向が変わるのかもしれませんね。たぶん、私はもう合格はできないでしょう。大体、自分の実力は1級がぎりぎり合格できないレベルだと思います。2級と1級の間位ですね、だから逆にいいのかもしれません。

多少の緊張感を持って受験できる楽しさがあります。(^O^)←変な人

さて、2次試験は20日ですか?1次に合格された皆様、頑張りましょう。日本青年館だ!

パソコン整備士検定試験対策講座のPCフレンズ
posted by kiki at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月08日

整形外科枕届く

CA390232.JPG
最近寝不足で体に力が入らん〜、ふらふらする。特に風邪をひいているわけではないんだけど・・・

こういう時は過去の経験からして、すごく疲れがたまっているか、恋煩い。もしくは、その両方です。( *´艸`)ムプププ

さて、オヤジの戯言はいいとして(^O^)←この人意外に元気だな

寝不足解消にはこれ!!整形外科枕!本日到着です。待ったよ〜、3週間かかったね。

でも、まだ使わない。もったいなくてね。

いただいた人に報告してから使わせていただきます。ありがとう(^_^)

ソフトバンクホークスのスローガンデザインの「デザイン書道筆泉」(ふでいずみ)さん

↑今年はやらんといかんばい!(^_^)
筆文字デザインのご注文がありましたらご連絡ください。

風邪が流行っているらしいので注意、ひいている人は早く治してね。(^.^)
posted by kiki at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月07日

Macのほこりに注意してください

CA390222.JPG
女帝 薫子・・・昨日が最終章だから思って見てみると、次回が最終回だって(>_<)なんじゃ、そりゃ。ミキがどうなってしまうのか?気になって見逃せません。来週も見てしまうね、きっと。

さて、画像はPowerMacG4MDDの底のダクト部分。ここにほこりがたまって熱抜けができなくなります。

そうすると、だんだんファンの音が大きくなり、電源ユニットは壊れるし、HDDも逝ってしまいます。

たまに掃除機でほこりを吸ってあげましょう。意外に気がつかない部分ですね。(^.^)

ソフトバンクホークスのスローガンデザインの「デザイン書道筆泉」(ふでいずみ)さん

↑今年はやらんといかんばい!(^_^)
posted by kiki at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月06日

iMacG3本体載せ替え

CA390217.JPG
画像はiMacG3のHDD載せ替え作業、本体の交換になります。
CRTモニタのG3は現状で厳しい・・・でもデザインなどまだまだ修理して使いたいというお客様がいらっしゃいます。

そのためにもうちは比較的きれいな在庫を確保しております。(^.^)
ご希望がありましたら修理いたしますのでよろしくお願いします。

ソフトバンクホークスのスローガンデザインの「デザイン書道筆泉」(ふでいずみ)さん

↑今年はやらんといかんばい!(^_^)
やらんといかんばいなどのソフトバンクホークス作品集が出揃いました。Yahoo!ドーム内の画像も多数ございます。デザイン書道筆泉(ふでいずみ)さんの作品をごらんくださいませ。(^_^)
posted by kiki at 22:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月05日

iMacG5心臓移植

CA390212.JPG
昨日は疲れていてブログも書かずに寝ちゃって・・・
ところが
おかげさまで、本日、今すっかり元気になりもうした。

心と体ってやっぱり密接に関係している。
気持ちがドヨーンとしていると体までベターとし
気持ちが晴れると疲れが吹っ飛ぶ。(^.^)

明日も頑張れるね。

さて、自分が落ち込んでいる時に菅政権が誕生したとかルーピーがやめたとか・・・いろいろあったらしい。

ルーピーぽっぽ氏がツイートして話題になっているとか・・・
暇だね〜!

ツイートって暇な人がやるもんだと思っていました。
そうか、やめて暇になったからか・・・なるほど。

いいや、ブログでお腹いっぱいかな、自分は。
知らない人とつぶやくなんてぞっとする。
そんな暇があったら愛する人ととことんメールするよ、ねぇ。(^O^)

さて、まぁそれはいいとして

最近多い修理がこれ、iMacG5のiSight付き。
さすがに毎日宅配の時間ぎりぎりまで修理していると疲れる。6時までに修理を終わらせて集荷してもらわないと翌日到着しないわけで。

HDD交換したり、DVDドライブ交換したり・・・画像は電源ユニットの交換修理。いわばMacの心臓です、ケースに入っていないのでちょっとむき出しでえぐい感じ

明日もやるよ、imacG5+iSightの心臓移植手術!

iMacG5+iSight修理ならPCフレンズへお任せください
なんでも直せます。(^_^)
2010年06月03日

宮古島から届いたMac

CA390202.JPG
昨日だったかな・・・NHKの夜の歌番組で安全地帯が歌っていた。
いつの間にか髪が黒くなった玉置浩二がインタビューで応えて

安全地帯は結成当時からメンバーチェンジしていません!と、

( *´艸`)ムププ〜、思いっきり笑ってもうた。

お前、女はチェンジしまくりちよこじゃんかよー!!

思わず下品なダジャレとともに突っ込み入れたのは私だけじゃないはず。NHKってすごいわ。(^_^;)

いや、玉置浩二がすごいというか・・・真面目な番組で久しぶりに笑った笑った。(^O^)←笑えるのかい?君は

さて、気をとりなおしてと。

沖縄県からMacの修理が数台届いております。画像は宮古島から届いたiMacG5。DVDドライブの故障で交換中の画像です。本日発送完了。

宮古島でもジェットで2日で届くそうです。

ところで、宮古島って・・・沖縄からどのあたり?
ご依頼ありがとうございます。(^_^)

沖縄でも宮古島でも宅配で送ってくださいMac修理のPCフレンズ

posted by kiki at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年06月01日

iPadどんなもんだい?

CA390194.JPG
iPadが発売された・・・Appleも世界一のIT企業になった。
Microsoft・・・いずれAppleに駆逐されるんだね。

MacでもOffice走るし、なによりブートキャンプでMacでWindowsがサクサク動く。Windows機ではMacは動かない。しかもiMacはめちゃくちゃ安くなっている、MacBookもね。

スタイリッシュで安価でMacもWinも動く!
数年後には・・・どう思います。

勝負ありの予感。(^_^;)

さて、そんなApple社のiPadを触りに行きました。二人で立川に行くついでがあったのでビックカメラへ。

ビックカメラなどの量販店で気付いたこと。

今までは店頭では携帯を売っていたが・・・最近では店頭でiPodを売っています。いまさらiPodかよ、という感じですが。なんと横にはきっちりiPadの宣伝。

さすがに店に入ると携帯だらけですが、そのなかにiPhoneやまたiPod
。そして、なんと!今まで携帯ブースの後にパソコンが展示されていた場所に大胆にiPadが数台!

そして、そのあと続くようにMacが展示!

パソコンはとうとう奥に引っ込んでしまいました・・・(>_<)

これは、本当に来るかもしれんな・・・iPadとMac。真剣に考えた方がいいかもしれんよ。

そのiPad・・・う〜ん意外に重いな。操作感は悪くない。iPhoneはキーが小さすぎて駄目だったけど、これなら指の大きい私でも楽にタッチできる。変換もいい感じ。

画像はiPadでうちの教室サイトを横向きに表示させたところ。iPadのSafari結構いいね、なによりうちのサイト・・・iPadで表示させると悪くないじゃん!

きれいに見えるのはガラスモニタのせい?・・・やっぱり(^_^;)

Macレッスン、サポート、修理やってますPCフレンズ
×

