Macの修理・サポートのフレンズ


Macの故障不具合を修理サポートいたします

Macの修理とマックのサポート

2010年09月29日

PowerBookG4のHDD交換修理は楽?

IMG_2293.JPG
いや〜、最近はiMacばかりの修理で腰が痛い痛い。
少々、悪化しております。(-.-)

そんな中

PowerBookG4のHDD交換とリカバリ修理。
たまにノートのiBookやPowerBookが入ると座り仕事なので幾分楽。
iMacは中腰になる事があるので大変きついわけです。
特に時間がない時の修理は・・・

腰を痛めて20日になるのでそろそろ治ってくれないとね。
でも焦って無理すると悪化するのでボチボチやるしかないかな。

実は、明日どうしても都内へ出張修理に行かないといけない。
しかも、重い電源を持って(>_<)

とにかく、腰の調子がよくなる事を祈ろう。
歩けないから駅からタクシーだな・・・(^_^;)

PowerBookG4no修理ならPCフレンズへ
posted by kiki at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月28日

YAHOO!トップページに筆泉さんの筆文字

sf2.jpg
Yahoo!のトップページにデザイン書道筆泉さんの筆文字が掲載されています。
トップページの右バナー広告、ソフトバンクホークス優勝キャンペーン「祝・優勝!」の筆文字がそうです。

素晴らしい〜!(^.^)
ソフトバンクホークス、優勝してよかった〜。

やったばい!

2010年ソフトバンクホークス・スローガン筆文字デザインの「デザイン書道筆泉」(ふでいずみ)さん

↑今年はやらんといかんばい!(^_^)
筆文字デザインのデザイン書道「筆泉」さん

腰の治りが遅くて若干焦り気味です(-.-)
posted by kiki at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月26日

福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとうばい!

sf.jpg
ホークス優勝おめでとう!博多、いや福岡の皆様おめでとうございます。
全国のホークスファンの皆様、おめでとうございます。

画像はホークスオフィシャルページ。

「勝たんといかんばい!」も「祝・優勝!」の筆文字も全部デザイン書道筆泉さんの作品です。

どうですか!優勝です。
優勝するような気がしていました。
昨年末、デザイン書道筆泉さんのサイト作成依頼を受けてからずっとね(^.^)

今年はやらんといかんばい!

ホントよかった、ついにやりました。
でも、日本一が残っている。

必ず日本一になってさらに新しい筆文字がみたいですね。

え、ジャイアンツ?
知らないなぁ〜、今日も負けて優勝がなくなったし。
やる気がないチームの応援はしない事にしました。(-.-)

いくらポテンシャルがあってもだめ、人間やる気が大切なんだなぁ。
とにかく死ぬ気で頑張れ!ジャイアンツ!

2010年ソフトバンクホークス・スローガン筆文字デザインの「デザイン書道筆泉」(ふでいずみ)さん

↑今年はやらんといかんばい!(^_^)
筆文字デザインのデザイン書道「筆泉」さん
posted by kiki at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月23日

iMacG4生き残れるか?

IMG_2118.JPG
腰はなんとなくピークを過ぎて、徐々に回復に向かいそうです。
もう二週間立つからな〜・・・そろそろ治る見込みが欲しいところです。
来月には出張に行けるまでになりたいですね。(^_^)

さて、画像はiMacG4の修理。
最近減ったな〜、iMacG4の修理が。
多くなってきているのがIntel iMacです。
世代交代ですね、そろそろ。

しかし、Intel iMacは危険だ。

特に、ガラスとアルミのiMac!!
これで腰を痛めたからね、修理方法を変えないとまた腰を痛める。(>_<)
ガラスiMacでガラスの腰になってしまったんではシャレにならん。

気をつけよう。(-.-)

ソフトバンク・ホークス!!また勝った!
おもわずMXTVみてしまうわ、東京でもホークスの試合がTVで見れるのがすごい。
ライオンズが負けたので逆マジックか!
優勝するね、ホークス!

さすが「今年はやらんといかんばい!」
優勝したらきっとデザイン書道筆泉さんのおかげだと思うね。
うん。

しかし・・・

なんだ、最近のジャイアンツの低迷ぶり(>_<)
いつの間にか3位まで落ちて、なんの対策もないままズルズル。
ホークスの首脳陣を見習いなさい!

そして、ジャイアンツも筆文字スローガンを導入しなさい!
その際は、デザイン書道筆泉さんにご依頼よろしく、原君。
頼むよ、ホント。逆転優勝。

2010年ソフトバンクホークス・スローガン筆文字デザインの「デザイン書道筆泉」(ふでいずみ)さん

↑今年はやらんといかんばい!(^_^)
筆文字デザインのデザイン書道「筆泉」さん
posted by kiki at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月21日

壊れない物も壊れる

IMG_2085.JPG
腰痛がどうも悪化しております(>_<)

レントゲンを撮ってヘルニアで無い事を確認!筋痛のひどい奴らしいが・・・
早く治さないと痛みは癖になるとかで・・・筋肉を緩める薬と痛み止めを服用しております。

しかし、確実に悪化している感じ。

車に乗るのもきついし、歩きも駄目、今日はチャリに挑戦したけど全く駄目(>_<)←無茶
遠出の出張は全てキャンセルです。
申し訳ないけれど、しばらく中で修理に徹しよう。

画像はiMacG5の壊れた内部ファン。
普段破損することない部分でも壊れます。(^_^;)
腰と内部ファンに注意!

しまいには人間関係も壊れる、痛くてどうしてもイライラするし。
あ〜・・・

腰が治ったら、全て仕切り直し。
仕切り直しだ!

早く治るといいけど・・・
posted by kiki at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月16日

腰が治らんなぁ〜・・・

IMG_1927.JPG
腰痛が治りませんっ(>_<)
全然よくなる気配がない・・・

甘く見てたな、腰痛を。ここまでひどくなった事がないから・・・
自分は腰だけは大丈夫だと思っていたのに・・・甘かった。

これは、治らんかもしれん(-.-)
明日、病院行こうかな・・・

腰痛は駄目ですね、気力がなくなり全てうまくいかない。
長時間座っていられないからレッスンや修理も厳しい。
ブログも全く付ける気がしないし・・・何もやる気がしなくなる・

あ〜、駄目だ。何とかしないと!!

さて、そんな中でも仕事は仕事、どよ〜んとしながらやってますよ。

急なご依頼の出張サポートも行きます(>_<)
ホントは辛いけどね、車に乗るのが一番つらい。

そんな中でお近くに出張です。近くは助かるね(^.^)

サポートで何度か伺っているお客様のレッスン&サポートにも久しぶりに行ってまいりました。
「月のいし」パワーストーン専門のネットショップを経営されています。
最近は復活愛がブームなのか?
恋の悩み、恋愛専門のパワーストーンが気になる方はどうぞ

パワーストーン専門店「月のいし」

最近MTでサイトを構築更新されたとかですごくきれいなサイトです。
よろしくお願いいたします。(^_^)

腰が治るパワーストーンがあったら欲しいところですが・・・恋愛専門です。(^_^;)
2010年09月11日

腰を痛めたっ

IMG_1646.JPG
午前中から腰が痛い・・・だんだんひどくなって、とうとう曲がらなくなった。(^_^;)
たぶん、疲れだね〜。

自分は疲れのパターンが決まっていて
はじめは、首、肩、背中が張ってきて最後に腰にくる(>_<)

修理って実は座ってやる事はほとんどない、特にiMacとかは。
大体中腰で机に覆いかぶさっているので、腰は常にくの字に曲がったまま・・・
負担がかかっているんだね。

座っていると痛いので寝そべってブログ付けてます。座るという格好が腰に負担がかかるということを再認識。寝ているか立っている方が楽。

早く治さないと仕事にさしつかえるね、焦るわ〜ホント。
動きたくなくなるもん、腰をやられると(>_<)

男は腰だな!絶対!・・・いろんな意味で。(*´艸`)ムププ
posted by kiki at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月10日

たまにはカラオケだっ

img22222hi.jpg
今日は生徒さんとカラオケに行く日なので4時までに仕事を終わらせる。
大体6時までに修理を終わらせることが多い、それは宅急便の集荷が6時までだから。

本日もきっちり時間までに2台のMac修理を終わらせ発送!
きついね、タイムリミットが2時間前倒しだと・・・(>_<)
でも、なんとか終わってよかった。

さて、いつものメンバーでいつものシダックスへ。
画像は、うちの教室サイトでも度々登場していただいているお客様。

来月、歌の発表会なので練習に取り組んでおります。当日は聖子ちゃんの歌を歌うそうです、当然、私も好き。この年代はどうしても松田聖子ですね。ことり先生も含めて三人とも同年代なので歌や話が合います。(^_^;)

歳とったなぁ〜・・・って。

歌がお好きな方はぜひ、ご一緒しましょ。メンツが少ないので(^O^)
posted by kiki at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月09日

今月は片づけるっ

IMG_1662.JPG
小倉優子、ゆうこりんがすっぴんでCM出てるな〜・・・
特にファンではないけど、薄くて可愛い(^_^)
どうして最近はゴテゴテ化粧が濃いのかね〜、マスカラの倍数も増えていきムーアの法則か!
思わず突っ込みをいれたくなる。

年のせいか、若い子が同じ顔に見えるのは自分だけ?いやいや、同じようなメイクもあるのでは。
クマができたように目も周りを黒くするのは不健康に見えるだけのような気がするけど・・・

来年あたりは薄化粧が流行って欲しい。平安時代のように細い目でしもぶくれの顔が良し。
ぜひ、女性の方は薄化粧を。すっぴん大好き(^_^)←趣味が悪いという突っ込みはなし

さて

うちの教室もゴテゴテしてきております。画像はレッスンをしていた教室のテーブルですが・・・
今はMacだらけ・・・実は氷山の一角で全てのテーブルがこの状態。

レッスンをお断りせざるを得ない状態・・・これは非常にまずい!

おそらく、どつさんがいらした時の3倍はあるMac・・・このまま放っておくと大変なことになる。

そこで!

今月は片づける!全部は無理でもせめてMacを半分にしたい。
やるぞう(^O^)ぱおっ!
posted by kiki at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月08日

iPhone4のジャケットを脱ぐ

CA390573.JPG
台風のおかげか、今日はとてもすごしやすい・・・雨も久しぶりに降ったし。
このまま続いてくれればいいが、また暑くなるという話です。

やれやれ(^_^;)

あまりに暑いのでiPhone4のシリコンジャケットも脱がせることに。
暑さは関係ないか・・・(>_<)

シリコンジャケットは柔らかくて手触りがよく、落としても安心!
とてもよかったのですが・・・問題が発覚!

ズボンのポケットに入れておくと引っ掛かってポケットから出しにくい、Suicaはジャケットの裏に貼りついて落としそうになるし。電話が鳴ってもこれではすぐに出せない(>_<)

そこで、樹脂製のバンパータイプケースに変更。
これでポケットに引っ掛からないし、問題解決!

と思われますが、今度はつるつるして落っことしそう〜。もともと、私はよくケータイを落とすのでケースを付けたのですが・・・これでは全然意味がないかも。
しかも、カバーは上下からはめ込むだけなので落とすと確実に外れてiPhone4が傷つきますね。

強くて薄くて、軽く柔らかくて、ポケットに引っ掛からなくてバッテリ内蔵のケースってないですかね?

リールタイプのコードを常に持ち歩かないと不安でしょうがない。バッテリが持たないね。(>_<)

とても弱点の多いiPhone4

でも、カメラ機能とビデオ機能はとても面白い。画面がきれいなので使う気になりますね。(^_^)
posted by kiki at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月07日

Macintosh SEを見た

IMG_1656.JPG
都内への出張サポート・・・こう暑いと地獄です。(>_<)
ありがたいような・・・ありがたくないような・・・
いや、やっぱりありがたいです、汗が吹き出すほど。

さて、PowerMacG4のHDD交換とリカバリに伺った法人様ですが・・・
そこで面白いものを発見!

なんと

Macintosh SE !!・・・と言われてもよく知らない、なんだろSEって?

残念ながら起動後落ちてしまうのはCRTモニタがもう駄目なんでしょうね。
でも、モノクロ画面ですが、確かにMacOSが起動していました!
画像には映っていないけどワンボタンのマウスも健在、このデザインはアメリカの博物館に殿堂入りしたとか、しないとか?

それほどのデザインだったわけです。
すごく小さくて可愛いですよ、骨董だけど手放したくないのはうなずける。

FDが入っていないのに起ちあがるのはHDD内蔵なのかな?FDDのイジェクトボタンもないのは、このころからデザイン重視だったんでしょうね。

わかる気がする・・・でも、本当のところあまり興味なし。(>_<)

パソコンはやはり動いてナンボみたいなところがありますね、でもMacファンはそうじゃないんだよね。

これはMacじゃなくてMacintoshですからね。かるく呼んでもらっては困るわけです。(^_^;)

PowerMacG4の修理ならPCフレンズへ
残念ながらSEは修理できません。
posted by kiki at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月06日

パソコンよりエアコンっしょ、こう暑いと!

IMG_1634.JPG
あついっ、否、暑すぎるでしょう!9月に入ってからの方が暑いんじゃないの?(>_<)
いったいどうなっているんだ・・・

しかも、困ったことに

自宅のエアコンが壊れたー!!!
壊れてもう4日になります、よく生きています。この暑がりの自分が。

パソコンならたいがいなんとかなるんだが、エアコンは全くわからん。

どうも、室外機が動いていないようなので、基盤か室外機そのものが壊れたかな?
ランプが点滅しているから制御基板かもしれない・・・
自分にはよくわからない。

しかし、微妙な時期に壊れたもんです。

もう少し、早かったら間違いなく買い替えですね。でも、9月だからね〜、今から買っても工事に来るのは少しあとでしょう。

もう。いいや。ここは我慢だ!と自分に言い聞かせてここ数日。
暑すぎるやん、最近!!8月より間違いなく暑い!

そういうわけでブログも付ける気がなく、夜は死んでおります。
だれか、エアコン直せる方・・・助けてください(>_<)
がくっ・・・

さて、と。

この暑いのに出張修理が最近増えているんだなー、これが。
試練だね、絶対いじめか可愛がりだな。(>_<)

本日は、いつもことり先生がレッスンをしているお客様宅へメモリ増設に伺いました。
画像のミドリガメ!!めっちゃ自分になついてしまってかわいすぎる。
カメでもなつかれるとすごく可愛いですね。ネコやインコにはない感じ。

しかし・・・大きくなってしまって水槽が狭い感じです。
また、会いに行きたいな。(^_^)

メモリ増設サポートはPCフレンズまで

そう!

どつさん、モモありがとう〜。本日届きました。
自分、携帯変わってしまったので再度メルアド連絡いたします。
ごちそうさまです。(^_^)
2010年09月03日

インターネット検定.com Masterの対策レッスン

IMG_1546.JPG
久しぶりの3時間レッスン。

NTTコミュニケーションズが主催するインターネット検定、いわゆるドットコムマスターの対策レッスンをマンツーマンでさせていただきました。

普段はMacの修理屋ですが、とりあえず私に出来るレッスンはなんでもやります。(^_^;)

徳島県からお越しのお客様です。こちらにお仕事の出張で来ている間にうちで短期集中でレッスンをご予約いただきました。

今回はシングルスター☆のレッスンを本日と明日、合わせて6時間の予定です。
画像は2009年版でテキストが古いのですが、お客様は翔泳社のテキストをお持ちでした。

インターネットの仕組みっていまいちピンとこないですよね。パソコンのハードの勉強よりわかりにくい。目に見えずにイメージで仮想の世界が多いからでしょう。

出来るだけお客様にイメージしやすいように、ピンとくるレッスンを心がけております。(^_^)

インターネット検定対策レッスンも行いますPCフレンズ
2010年09月02日

iBookの修理が続きます

IMG_1518.JPG
よく女の子がはいているヒヨコみたいなやつ、あれが好きです。(^_^;)
スカートみたいなショートパンツ、ぺチパンって言うんでしょうか?
ティアードでもフリルでもいいんだけど・・・

あれをはいた女の子が新宿駅のプラットホームを占拠して欲しいですな。
そして、後ろから追うわけです。
とー、とー、とー、とーっ、ッて言いながら両手広げて。それはニワトリかいっ?

はっはっはっ!(^O^)←気を付けてください〜、変態が通りま〜す、白線の内側までお下がりくださ〜い。

さてと・・・いかん、いかん、相当疲れてるなー9月に入ったというのに。(>_<)

そうだ、9月なのに暑すぎるんですよ!
だから、こういう変態が出るわけだ。(^O^)←暑さは関係ない

最近多い修理がこれ、iBookG3とG4.画像は少し大きめの14インチG3.
ここ数日で4台くらい直してるかな、相変わらず時間がかかります。
しかもHDDの値段が上がってきているし、やむを得ず修理金額を改訂せねばなるまい。

う〜ん、古いMacの修理は厳しいですね。(-.-)

iBookの修理はPCフレンズにお任せあれ
posted by kiki at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

