Macの修理・サポートのフレンズ


Macの故障不具合を修理サポートいたします

Macの修理とマックのサポート

2011年08月23日

iPad2はこう使う

IMG_0256.JPG
姪っこと娘が泊まりに来ております。

iPad2でお気に入りのアンパンマンのアニメをYouTubeで見る。
この薄いデバイスがたいそうお気に入りなのです。
この前来た時はパソコンだったからね。

これにはさすがにびっくり。
まさに魔法のデバイス(^.^)

写真もビデオも撮れて、一層お気に入りとなりましたとさ。
posted by kiki at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月22日

雨の首都高速

IMG_0195.JPG
月曜日しかも雨ときたら首都高速は大渋滞。
都内出張修理の場合は気を付けなければいけませんね。(+_+)
時間が読めないよ・・・

上の画像は東京タワー。
アンテナ部分に雲がかかっている。

IMG_0197.JPG

この画像は東京スカイツリー
一番右の建物、一見すると分からない。
展望台まで雲がかかっています。

雲のかかる位置で高さの違いがわかりますね、これで。
雨の降る日や曇りに日はスカイツリーに行かない方がよさそうです。
って、まだOPENしてないけどね。

今日は両タワーの近くに出張サポートでした。

高速が混んでなければ10分くらいでまわれる距離。
意外とこのツアーはいいかもね、晴れていて仕事でなければ。(^_^;)

新旧タワーめぐりドライブでもどう?
もちろん、晴れの日に(^.^)

Macの修理など都内出張サポートに伺いますPCフレンズ
2011年08月20日

Macをひたすら修理する

IMG_0147.JPG
最近依頼が多くて大変。
修理、やってもやっても終わらないぞ・・・(+_+)
宅配修理が多いですね、8月は。

確か昨年もそうだった。
暑いとHDDと電源が壊れてしまう。
Macの弱点です。

今日は9台修理した・・・いつもの倍です。

iMac 3台
PowerMacG4 4台
PowerMacG5 2台

デスクトップばかり、さすがに疲れる。

出張がないと楽なんですけどね。
こういう時に宅配修理をまとめてやると効率はいい。

さぁ、明日も頑張ろうかな(^_^;)

宅配修理はお任せあれ、Mac修理のPCフレンズ
posted by kiki at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月18日

iPad2は立ってないとね

IMG_0118.JPG
iPad2のケースを変えてみました。

サンワのハードケース、と言っても結構柔らかい素材。
開閉でスリープになるのでオリジナルのスマートカバーのように使える。
なによりスタンドになる。

やっぱりipad2は立っていないとね。

背面の溝により三段階調整が可能です。
立ってるとなにかと都合の良い事もあるのですよ、これが。
おおっと、それ以上は言えねぇ〜( ´艸`)ムププ

ちょっとしたフォトフレームにもなるねぇ。
キーも打ちやすいし、置き場所も意外と楽。

ただ

ガラスなので蛍光灯の映り込みが邪魔でしょうがない。
カメラを使う時にフタが非常にめんどくさい。
つなぎ目のデザインが意外に駄目だ(>_<)

やっぱり

オリジナルのスマートカバーにしようかな・・・
マグネット着脱も気になるし。
なかなか、これというのはないのかもしれません。(^_^;)

iPad2がお気に入りのPCフレンズ
posted by kiki at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月15日

修理中にiPad2

IMG_0059.JPG
お盆休みですか?
自分は夜まで仕事してます。
いや〜真面目だなぁ〜、自分。(・_・)

他にやること無かったりして( ´艸`)ムププ

さて

仕事中にiPad2を使っております。
怪しいビデオやYouTubeみたりしてませんよ。(^_^;)
修理依頼のメールが頻繁に来るのでチェックと返信で忙しいのです。

修理中に手を止めてiPad2でサクッとメールを見ています。
じつは、この為だけに買ったと言ってもいいiPad2。

本当に便利、たぶんパソコンいらない。

修理前の症状や途中経過、修理完了後、テストの結果の画像を撮るのにも使っております。
引き取りに来たお客様にもその画像を見せたりできる。
いいよ、いいねiPad2!

もう一台欲しいな(^_-)-☆  ←そんなにいらない

Macの修理はPCフレンズまで
2011年08月13日

夏は電源故障に注意

IMG_9999.JPG
画像はPowerMacG4MDDの電源部分。
夏はやはり熱がこもりやすいMacやパソコン。
電源ユニットやHDDなど熱の出るパーツが多いですからね、しょうがありません。

昨日、MDDの持ち込み修理に来ていただいたお客様は有名な広告漫画家の方。
わざわざ、茨城県から車でお越しいただきました。
震災の時は原発とかいろいろ大変だったと思いますね。

広告漫画、イラスト、DTP、Web、ホスティングなどなんでも企画プロデュースされております。
まさに、スーパークリエイター!
うるの拓也クリエイティブ事務所様

さらにG4を一台、お預かりしております。
修理完了しだい、発送させていただきます。(^_^)

そうだ!

まだ、PowerMacG5が5台、G4が一台、iMacが数台・・・その他いろいろ。
まだまだ、お盆休み中に終わらせなければいけない修理がたまっています。
がんばろう(^_^;)

Macの修理のご相談はPCフレンズまで
posted by kiki at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月10日

お盆休み前

IMG_9943.JPG
暑かったね、否、暑いというより苦しい。
空気が異常な暑さでした。
外にいるだけで汗が噴き出てくる。

お盆休み前か、もしくはすでにお盆休みなのか?
道路が上り下り関係なく混んでいます。
首都高速に向かっても渋滞、下りの中央高速も大渋滞。

さて

本日は東京タワーのお膝元、ここは麻布です。
法人様のMac引き取り修理で伺いました。

お盆休み中に修理して、休み明けにお届けという修理を数件いただいております。
ありがとうございます。
おかげさまでお盆休みがありません。(^_^;)

明日もかなり暑いようです。
熱中症にお気を付けください。(>_<)

Mac修理のPCフレンズ
posted by kiki at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月09日

iPad2をレッスンに使う

IMG_9887.JPG
iPad2を使っております。
おかげで、iPhone4の出番が減ってしまいました。(^_^;)
ネット接続やWebメールはiPad2の出番ですね。
iPadに慣れてくるとiPhoneの画面が小さすぎて文字が読めない。

さて

iPadをレッスンでも活用中。
昨年から来ていただいているお客様のWebサイト作成レッスン。
サイトをiPadで確認しながらノートパソコンでコーディング中。

iPadはsafariなのでIEなどのブラウザによる表示違いもチェックできます。

そうだ!

これからはiPadなどタブレット端末が増えるな・・・
iPadで正確に表示されるサイト作成というのも重要だな。(・_・)

でも、うちのサイトsafariでうまく表示されないページあるんですよね。(+_+)
そろそろ直さないとね。

Webサイト作成レッスンのPCフレンズ

iPadも使いながらレッスンいたします。
posted by kiki at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年08月05日

まさに、魔法のようなデバイスを購入

IMG_9810.JPG
遅ればせながら、iPad2を購入いたしました。(^_^;)
半ば必要に迫られて・・・
量販店でWi-Fiの32GBですけどね。

修理をしながらパソコンを使うというのが非常に大変、というか面倒くさい。
とりあえず起ち上げて入るんだけど、席を離れずにその場でメールチェックや入金の確認がとても便利。
1の時は、まぁ待て。という感じでした。

2はいいですね、軽いし薄い。
持っていても全く苦にならない。
デュアルコアのA5チップによりさらに高速。

なによりパソコンのように起動しなくてよい。(^.^)

iPhoneで何とかしのいでいましたが、さすがに苦しくなってきた。
画面サイズが違うだけじゃないの?という人もいますが。
それだけで購入する価値はあるというものです。

早速仕事でも活用できる場を発見。

本日、Mac修理依頼のお客様にうちのサイトをサクッと見せて修理の流れや支払いの方法を確認できる。
Mac修理のお客様にはうけがいいようです。
まさに、プレゼンや打ち合わせにも使えるデバイスです!

えっ、そんなの知ってた?

いやいや、実感すると違うのですよ。
これが、また。

そういうわけでiPad2を手に入れたので活用してみます。
使用感は、また後日書いてみます。(^_^)

iPadをMacの修理に活かしております。
PCフレンズをよろしくね(^_-)-☆
posted by kiki at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

