Macの修理・サポートのフレンズ


Macの故障不具合を修理サポートいたします

Macの修理とマックのサポート

2011年11月25日

年取るとね

IMG_1677 - コピー.JPG

最近、うちの黒ネコの方も調子が悪くなって通院中。
白ネコと同じ病気でホルモンの異常。
姉妹だからしょうがないね、もう18歳だし。(>_<)

IMG_1564.JPG

年取るときついよねー、とインコと相談しているのかもね。

自分もきつくなってきた。(+_+)

あと20年生きられるのか?
体が動くのは10年くらいか?
後の10年はどうして生きていくか?

最近、どうしても考えるようになってきた・・・
でも、まだやり残したことがあるので頑張るのみなのです。
posted by kiki at 20:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月12日

パンクした

IMG_1566.JPG
昨夜、高速道路を下りた後・・・
いきなりパンクした。
パンクというより、バーストに近く三角に裂けたようにポッカリ穴が開いていた。

夜、あの雨の中だし、高速道路でパンクしていたら大事故になっていたかもしれない。
いや、下手をしたら死んでいたかも。

きっと、運が良かったのだろう。

今日なんとか修理してもらって復活。
ホイールカバーは傷だらけだけどタイヤ交換だけでホイールには問題なくてよかった。

半年前の車検の時にタイヤ全部交換したはずなんだけど・・・
なにかの前兆か?

残り少ない命を大切にしよう。(>_<)
posted by kiki at 20:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月06日

美麗年賀状2012に筆泉さんの作品掲載

IMG_1526.JPG
今年の年賀状が発売されましたね。

そこで、上選 美麗年賀状2012。
宝島社から発売されています、もちろんCD付。

デザイン書道 筆泉の伊藤白水氏の筆文字21点と伊藤斎健氏の完成年賀状が1ページ丸ごと掲載されております。

来年の年賀状は伊藤氏のデザイン年賀状でいかがでしょうか。
ぜひ、ぜひ。

IMG_1528.JPG

デザイン書道 筆泉

年賀状の筆文字デザインは素敵なものばかりです。
posted by kiki at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月04日

iOS5にしてから

IMG_0321.JPG
iPhone4とiPad2をiOS5にアップデートしてからどうも調子が悪い。
iPhone4は動作が遅くなり
iPad2はマップ機能が不調になった(>_<)

戻そうかな

いや、もう少し使ってからにするか。

でも新機能はほとんど使わないんだよね。
カメラのシャッターボタンは一見よさそうだけど、動きがもっさりして遅い。
画像のトリミング機能なんておそらく使うことはないし・・・

しばらく様子見て、戻しましょう。(^_^;)
posted by kiki at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月03日

HDDがないのよ

IMG_1462.JPG
HDDがないんだよ・・・
いや、あるけど高くなっている。
普段の三倍の値段。

そう、タイの洪水の影響です。(+_+)

一週間前から値段が上がり始めて、今では手に入らない値段です。
サポート業者、いやパソコンメーカーも困るんじゃないかな?

どうする?どうなる。

来年はHDD交換とリカバリの仕事は受けられないな・・・

さぁ、困ったぞ。
ほんと
2011年11月02日

iPhone4液晶パネル交換

IMG_0319.JPG
iPhone4のガラスと液晶パネルを交換いたしました。
うちの猫のように逆白黒パンダ、ボタンだけ黒く残っているところがミソ。
当然、前面はホワイトですが裏はブラックモデルのままなのでオセロiPhoneです。

IMG_0308.JPG
購入したのはこれ、インターネットでキットが発売されています。
実際の作業はどうなのか・・・

これが結構細かい。

Macの修理よりネジが小さい分疲れます。
細かい作業が苦手だったり、目が悪い人には絶対に向きません。

逆に細かい作業が好きな人にはいい。
修理屋さんやってみれば?
結構いいかもよ。

IMG_0310.JPG
バックパネルを外したところです。
バッテリが大きいですね、逆に基盤はとても小さい。

すごいテクノロジーです。(・_・)

液晶パネルとガラスは一体の前面パネルアッセンブリとなっております。
興味のある人は交換してみてください。
自己責任で。(^_^;)

自分は・・・もういいかな。
疲れたよ。
初めてiBookばらした時のこと思い出しました。(>_<)
posted by kiki at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年11月01日

iPhone4のガラスを割ってしまった

IMG_0304.JPG
iPhone4を落っことしてしまってガラスが割れた(>_<)

バンパーは何の役にも立たない。
ガラス面を突起物に落としてしまったため。

携帯やスマホをよく落っことす、本当にね。

今まではバンパーに助けられたのだが・・・今回は打ち所が悪かった。

修理キットを注文したので交換修理をしてみます。
その様子はまた今度。
posted by kiki at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

