Macの修理・サポートのフレンズ


Macの故障不具合を修理サポートいたします

Macの修理とマックのサポート

2012年01月31日

パワーマックG5 2.3DCの修理

IMG_2740.JPG

1月も終わり、昨日まで正月だと思ったらもう一月終わったね。
今年も早そうだな・・・


PowerMacG5 2.3DCデュアルコアの修理を行っております。
画面が真っ暗で起動しない。
電源が入らないなど。

パワーマックG5の修理なら物理破損HDD以外ならどんな故障でも修理が可能です。

PowerMacG5 2.3DCの修理

引き取り修理、宅配修理、持ち込み修理に対応いたします。
今年もMacの修理をがんばります。

画像はまったく関係なかったね・・・
タグ:G5修理
posted by kiki at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月26日

PowerMacG5 Quadの修理

support_mac387.jpg
パワーマックG5クアッドコアの修理を承っております。

電源が入らない。
起動しない。
画面が真っ暗
ファンが暴走する
ビデオノイズ

ロジックボード、CPU、ビデオカード、電源ユニットの故障などなんでも対応できます。

クアッドコアのG5修理ならお任せください。
PowerMacG5 Quad修理サポート

クアッドコアの専用ページを最近作ったら本日早速依頼が来た。
たまたま、だろうけど・・・
サボっていた更新をしようと思っております。

そういうわけで記事にリンクを貼るのです。(^_^)
posted by kiki at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月25日

雪降ったあとが怖い

IMG_2713.JPG
久しぶりに積もるほど降った。
東京は雪に弱くて
降ったあとのほうが怖いんだよね、本当は。

カチカチに凍ったアイスバーンを歩くときは注意してください。
下手をすると骨折しますよ(-.-)
posted by kiki at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月19日

充電中

IMG_2654.JPG
家に帰ったらまず充電だ。
これは、毎日欠かせない。
iPhone4で撮影しているので合計四つのデバイスを充電する。

使用頻度にもよるが、長持ちするデバイスの順番は

iPad2

MacBook Air

MacBook Pro

iPhone4

という感じ。

やっぱり、iPad2は持つね。
バッテリが大きいのでしょう、多分。
Airも長持ちですよ、パソコンのくせに全然持ちます。

スピード、長持ち共にAir最高です。

iPhone4が一番もたない気がする。
やっぱり使用頻度が高いからかな・・・
毎日充電が必要だし一日持たない、なんてことも頻繁にあります。

MacBook Proは初期型なのでしょうがないかな。
すぐバッテリがなくなります。
おまけに熱がすごい。(>_<)

そういうわけで
うちにはApple製品専用のテーブルタップがあります。

Mac修理のPCフレンズ
posted by kiki at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月18日

iPad2っていいらしい

子供ってなかなか寝ないよね(+_+)
0時過ぎまで起きてるのは困りものだ。

夏まではブロック大好きだったが、最近興味があるのがこれ

IMG_0519.JPG

シール

IMG_2622.JPG

パズル

IMG_2518.JPG

ネコやインコにも興味があるが・・・一番大好きなのが

IMG_2520.JPG

意外にもiPad2
これなんだよね。
ピンチアウトもできるんだよ、小さい手で。

使い方を完全にマスターしているから・・・
怪しい画像とか保存できないね(^_^;)
posted by kiki at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月17日

サンリオ・ピューロランドへ


姪っ子と娘が昨晩から遊びに来ております。
今日はサンリオピューロランドに行ってきました。

IMG_2554.JPG

キティに抱っこしてもらって

IMG_2539.JPG

乗り物に乗って

IMG_2556.JPG

飯食って
というかんじでしたとさ

posted by kiki at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月16日

iPad2直りました。

IMG_2499.JPG
iPad2直りました。
早いです、出して三日?
開封してみる。

早いはずだ

新品と交換されています。
ラッキーなのかい?これは。

IMG_2501.JPG
iCloudでバックアップをとっておいてよかった。
問題なく復元してもと通りです。
Apple製品って便利だな、こういう時に実感する。

iPadが故障したらAppleに出しましょう!
Macが壊れたらうちに出してください(^_^)

Mac修理いたします。
posted by kiki at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月13日

iPad2ピックアップされました

IMG_2418.JPG
iPad2が無事ピックアップされてゆきました。
クロネコヤマトの専用BOXにて。
本体のみ用意すればいい、保証書や箱もいらない。

あとは修理されて届くのを待ちましょう。(-.-)

SoftBankからiPad2の3Gが安くなるキャンペーンを行っている。
購入しようかとも思ったが・・・
ちょっと、まてよ

NTTがiPhone5を出すらしい、しかも高速LTEとして。
Xiとしてすでにアンドロイドが出ているのでLTEに対応するのは間違いない。
とすると・・・

iPad3もLTE対応が夏に出るはずだ!
なのでしばらく待ちましょう。
NTTに乗り換える気でいます。

Mac修理のPCフレンズ
posted by kiki at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片づけた

IMG_0920.JPG

片づけた、片づけた、教室を。
これでお客様が来ても少しは大丈夫かもしれない。
年末までこんな感じだったのが・・・

IMG_2387.JPG

今日、一気にこんな感じだ。
まだ、Macやパーツが多くて困るがこれは商売道具なのでしょうがない。
さぁ、これでやる気が出てきたぞ!

やっぱりすっきりしたスペースで仕事をすると気分が違う。
仕事もはかどるというものだ。(^.^)

後は、修理依頼品が届くのを待つだけ。
週末は忙しくなりそうだ。

Mac宅配修理承ります。
posted by kiki at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月11日

iPad2壊れました

IMG_2370.JPG
iPad2〜、iPad2〜壊れました〜♪
AMEMIYAの冷やし中華風で。

なんて言っている場合じゃないな(+_+)

iPhone4の液晶割ったばかりなのに・・・
年頭からやな予感がするぞ、これは。

見事にビデオノイズ、そして画面のちらつきの後・・・落ちる。
チップの故障ではないかと思われます。
保証期間中なので悪あがきせずにAppleに出すことにします。

ネット上から手続きは簡単に行えます。
シリアルナンバーとApple IDがあれば簡単。
ピックアップしてくれるそうなので待つだけ。
IMG_2375.JPG

さあ、明日取りにきてもらおうかな。
posted by kiki at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月10日

iCloudどうかな

IMG_2329.JPG

iCloudの容量追加ストレージを購入して、バックアップを作成。
iPhone4とiPad2ともにバックアップを完了。
ほとんど画像だけどね。

ストレージを購入しなくてもiCloudにはPhoto Streamなるものがあってとても便利。
しかも、7からも使えるので都合がよいのです。
7のピクチャフォルダに勝手にPhoto Streamのフォルダができてネットにつながっている限り自動同期して、iPhoneやiPadなどの画像を最新状態に一元管理することができる。

しかも、これはiCloudの容量とは関係ない!
こりゃー便利!!
これだけでいいんじゃない、追加容量購入しなくても。

そう思ったが、甘かった。

Photo Streamは30日を超えた画像から順番に削除されてしまうらしい。
しかも、1000枚?だったかな?保存できる枚数にも制限がある。
できすぎていると思ったよ(>_<)

まぁ、そういうわけで年間1700円で容量10GBを購入したというわけです。
初期で無料5GBの容量があるので現在合計15GBです。
ひょっとして、すぐ一杯になるかも?(・_・)

Mac修理のPCフレンズ
posted by kiki at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月04日

同業者?いや

IMG_2262.JPG
お、同業者!
いや、正確に言うと同業者じゃないか。
自分はMacだし。

頑張ってるから宣伝しといたろ。
新年早々、ご苦労様です。(^_^)

本日、出張修理で都内のコインパークに停めていたら帰りにお隣さんがこの車だった。
救急車っていうのがいいね、トラブルに駆けつけるイメージ。
自分の車もペイントするか?

なんてね(^o^)

さぁて、と。

役所や銀行などは今日からですね。
一般の会社は明日からお仕事ですか、多分。
皆様、お仕事頑張ってください。

Macのトラブル救急車PCフレンズ

↑パックった (^_^;)
2012年01月03日

また、割っちまった

IMG_0491.JPG
新年早々
また、iPhone4のガラスを割ってしまった。(>_<)
何回割るんだよ、一体。

画像では分かりにくいけど
Dockがある下部の方が割れていて、細い筋が無数に走っております。
また、交換しないと。

早速パーツ注文しよう!!
そうそう、予備のパーツも注文しとこうかな。
今度は黒に戻そう。

大体、スマホというかiPhone4というものは
ガラス薄すぎでしょう。

突起した場所にガラス面を下にして
5センチの高さから落としたら確実に割れます。

まぁ、落とさなければいいだけの話なんだけど。
ガラケーの時は傷だらけだった・・・そういえば。

ふた付、フリップタイプのiPhone出ないだろうか
頼むよ、Apple(^_^;)

いや〜、ほんとまいった(+_+)
posted by kiki at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月02日

今年も出張修理を頑張るか

IMG_2238.JPG
今年は元旦早々地震があって・・・
なんだか、昨年の嫌な記憶がよみがえりそうになる。(>_<)
勘弁してほしいね、本当に。

さて

元旦の昨日から出張修理でMacを直しております。
本日は埼玉県まで出張修理。
ついでに埼玉に住んでいる姪っ子のところに寄ってお年玉などを置いてきた。

孫はパソコンのようなもので遊んでいた。
学習用のおもちゃだが、侮れない。
結構良くできてるね、マウスも使えるんだよ、これが。


今年も出張修理を頑張ろう。(^_^)
需要がある限り。

Mac出張修理に対応いたします。

posted by kiki at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月01日

あけましておめでとうございます。

IMG_2190.JPG
本年もよろしくお願いいたします。
昨年同様、元旦から仕事してますよ。
もちろんMacの修理です。

明日は出張修理で埼玉まで行きます。
正月気分は・・・あまり、。(^_^;)

でも、それなりに毎晩シャンパン飲んでまったりしております。

さて

昨年はiPad2を購入しとても便利だと使っておりました。
WiFiを購入したのですが、3が出たら絶対に3Gにしようと思います。
やっぱり出先で使いたくなる、特にマップ機能は手放せません。

しかし

うちに帰ると、便利すぎて完全にユーザサイドになってしまった自分がいる。
パソコンやMacを起動しなくなる日々が続いてしまい・・・
サイトの更新を全くしなくなった。(+_+)

これではいかんのよね。

今年はMacを起動し、サイト更新をしっかりしよう。
サボりすぎだろ・・・どう見ても。

がんばります、今年は(^_^)

Macの修理はPCフレンズまで
posted by kiki at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

