Macの修理・サポートのフレンズ


Macの故障不具合を修理サポートいたします

Macの修理とマックのサポート

2012年09月21日

iPhone5を手に入れました

IMG_0716.JPG
G優勝、今年は楽だったな、前半はどうなる事かと思ったけど。
まぁ、戦力からいって当然でしょう。

本日はiPhone5の発売日、さっそく手に入れました。

4より若干長い、しかし薄い、軽い。
手に持った感じはとてもいいですね。

長い時間待って手に入れたかいがあったよ。
しかし発売日に手に入るなんて、予想していなかったな・・・

まぁ、キャリアがソフトバンクというのが気に入らないんですけどね。
ホントに・・・(-.-)

さっそく使ってみます。
posted by kiki at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月19日

白猫チーコ、よく頑張った

IMG_0559.JPG
白猫のチーが逝きました。

ここ、二カ月かなり苦しかったね。
よくがんばったと思う。

19年一緒にいてくれてありがとう。

また、そっちに行ったら楽しくやろうね。
posted by kiki at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月14日

iPhone5を予約してきた

IMG_6201.JPG
本日はiPhone5の予約日、ということでさっそく予約してきました。
整理券予約番号62番・・・すごい数だな。

4の二年縛りがとけて5を待っていたのは自分だけではなく大勢の人だったということかな。
4はすごく売れたんですよね、5はそれを上回るでしょう。

とりあえず、4の液晶が割れているのでなるべく早く機種変更したいということで予約したけど。
来月中には来るかな?
発売日は来週の21日らしい。

しかし・・・店頭にモックすらないのに
よく予約するよ、みんな。
ネットの画像だけしか頼りがないですから。

世界で一番売れているスマホ・・・それだけで予約するわけですか。
いやはや・・・(^_^;) ←この人もだよ

posted by kiki at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月12日

出張レッスンと出張修理に伺っております。

IMG_6186.JPG
都内に出張レッスン、出張修理によく行きます。
本日も二件。
多い週はほぼ毎日・・・なんてこともあり。
結構疲れます、首都高の渋滞が(+_+)

出張の場合は法人様、会社関係が多いですね、あとは学校とか。
お急ぎの場合が多いので電話をいただいて大至急、なんてこともよくあります。

最近都内でこの店をよく見かける。
東京チカラめし・・・焼き牛丼?
なんだかよくわからない。

牛丼は煮込んであるでしょう普通、それをわざわざ焼くのかい?

食べてみてわかりました。
要するに焼肉丼です、ただの。
薄いスライスした牛肉を焼いて載せているだけ。

まぁ、インパクトを狙ったのでしょうけど・・・どうなんだろ。
カウンターだけの原宿店でしたが、結構満員でした。
さすがお昼時。(^_^.)

出張修理、出張レッスンのPCフレンズ

明日も出張だー
2012年09月11日

iPadの使い方レッスン







でるかな、iPad mini。
どう?買いますか?
どうしようかな、必要ならば買う。

さて

iPadの基本操作をレッスンを行っております。
アイパッドを購入したばかりのお客様にお勧め。

iPadの使い方レッスン

これからは、タブレットでしょうね。
やはり。
流れは止められないと思います。

相棒に感謝、そしてよろしく

etu.jpg
うちの教室、はじめてもう5年くらい経つかな。
ことり先生と会ってだいたい7年が経ったらしい・・・

あっという間だな、5年や7年なんて。

この人と会わなければ、自分は今の仕事はしていなかったわけで。
はじめは手伝いだったのだが・・・いつのまにか本業になってしまって。
今では、わけがわからないながらもMacに触れている毎日です。

まぁ、本音を言えば性格的には全く合わない二人でよくここまで一緒にやってるな〜
そんな感じです(^_^;)
口喧嘩は始終だし、正直一緒にはやっていられないなと思ったことも何十回、いや何百回か。

でも、今でも一緒に仕事をしているわけで。
なぜなんだろうと考えてみる。

まず、性格はともかくこの人は人間性は間違いなく良い。
いい魂を持っていると思います。

世の中には嘘をついたり、だましたり、人を陥れようなんて自分勝手なずるい人間はたくさんいますね。
そう、うんざりするくらい。
自分も結構バカなものだから気が付いたら騙されていたっ(+_+)
な〜んてこともあったわけで。

そんな中で、この人は違うね〜。
まず、人の悪口を言うのを聞いたことがない。
私のこと以外は(^_^;)ありゃ〜

自分のことよりも私のことをいつも優先して考えてくれているのがよくわかる。

たとえ、この人に自分のすべてを預けても全く問題ない。
完全に信用しているわけです。

なので、性格的にたとえ合わなくても人間性という根っこの部分でこの人よりいい人ってないんじゃないかなと思います。

先月、大切な人の死に直面して私の考えが少し変わってきていろいろ考えるようになった。

自分が何のために生まれてきて、何をして、どう死んでいけばいいんだろう・・・って。

暗いな・・・どうも話が (-.-)

もう、そろそろ50の声が聞こえてきているのでやっぱりこういうことは考えるわけですよ。
自分の死というものを。

いつまで、こんなことやってるんだろう・・・あ〜あ、情けない。
というのが今の気持ちでもあり。

もうひとつの気持ちは
いつ死んでもいいかな、という気持ち。

世間一般で言う、金や出世とか名誉とか・・・自分は全く興味がなく。
金持ちになってやろう、とか、大きい会社で島耕作を目指すとか全くないですね。

なので、物質欲もない。
広い家、高い車、海外旅行・・・本当にまるで興味がない、なんとも面白くない人間だったりします。
あっ、でも来週でるらしいiPhone5だけはたぶん買う! ←なんじゃそりゃ

ただ、人間には結構こだわる。
なので、友達もいません。
人間嫌いなので本当に信用できる人間とだけ一緒にいたいというのが本音。

人づきあいって疲れるんだよね、特に自分はあまりうまくないので。

何の話か分からなくなったけども・・・
信頼と安心が出来る人間が近くにいるというだけで、自分はもうこれでなにもいらない。

そう、だからいつ死んでもいいかな・・・なんて思うこともあります。
自分の生まれてきたという目標というか目的は達成できた。
人生で一番信頼でき、安心できる人間がそばにいるという幸福。

おそらく、これなんだろうな。
よくわからんけど・・・たぶん。(^_^;)

これから何年この仕事をやっていけるのかわからない。
10年は無理だろう、5年くらいかな・・・
それまで、一緒に仕事をできたらいいね。

いつも口に出しては絶対に言えない。
こんなことは言えないよね。

いつもありがとう、これからも頼むよ、相棒。
シーズン6か〜、今度は(^_^.)





posted by kiki at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月09日

カテゴリ別にフェイスブックページを作る




facebookユーザ個人のアカウント情報ページとfacebookページとは別物。
これもフェイスブックが結構ややこしいな〜と思われる理由。

要するに

個人でまずフェイスブックアカウントを取る。
情報を基本的にすべて入力する必要はない、ただし嘘がないように。

そして、その個人アカウントでフェイスブックページなるものを複数作成することが可能。
フェイスブックぺージは基本的に個人アカウントとは別だが、管理者がその個人になっている場合は無関係ではない。
実は管理者は別に選択できるというところが、またややこしい。

フェイスブックページは個人のページではなく、企業だったりサークルだったりルール内ならなんでもいい。

ここで大事なのが
フェイスブックページは検索エンジンが認識するということ。

mixiが現在どうなっているのかわからないけど・・・
私が使っていたころは完全に閉じたネットワークエリアだったので検索にはかからない。
これはこれで利用価値ありですが・・・

やはりサイト運営者にとってはSEO対策にならないようなSNSではあまり魅力的ではない。

なので

実験的に、カテゴリ別にフェイスブックページを作ってみて本当に検索エンジンにかかるかどうかテストを行ってみます。

うまくいけばいいけどね(^_^;)
posted by kiki at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月08日

facebookページを作る

パソコンレッスン&修理サポートのpc Friends


フェイスブックページを作る、作る、どんどん作る。
ムキになって作っております。

facebookってはじめは非常にわかりにくい。
まず、ブログに比べてトップ画面がよくわからない。
個人でアカウント作って公開するだけなら、暇な人しかやらないんじゃないか・・・

まあ、そんな感じです。

投稿できる項目でライフイベントなるものがある。

職歴や学歴
家族と交際関係
家庭と日常生活
健康
旅行と経験

こんな項目・・・
どれも公開できないな・・・自分。
とくに家族と交際関係なんてとんでもなく怪しい。(-.-)

怪しいでしょ、こんなの後悔する人はよっぽどの自信家かフェミニスト。
いや、公開フェチっていう新しいジャンルかもしれんぞ。
こんな項目公開したら、それこそ後悔だわ(+_+)

いや〜、びっくり。

あ、そういう話じゃなくてフェイスブックページの話をしたかったんだわ。
また、今度にしましょう。
posted by kiki at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月05日

facebookを始めることにしました

Macレッスン&サポート修理Mac Friends


SNS いわゆるソーシャルネットワーキングサービス。
自分はまるで興味がなかった。

そう、mixiもアカウント取っただけで今はどうなっているか分からないし・・・

一時期セカンドハウス、いやもとい、セカンドライフだ!
あったな・・・3Dの仮想世界。
あれはいったい何だったんだろう、まだあるのかどうかもわからない。

twitterもつぶやくことなんてないし・・・

そうこうしているうちにfacebookが拡大していって、映画の影響が大きかったかな、やっぱり。
実名登録で個人情報公開して・・・一体何が楽しいんだろ?
どちらかというと今もそう思っています。
私と同じ考えの方もいらっしゃるはず。

ですが

通常のアカウントとは別にフェイスブックページというものが可能です。
やはり実名登録で企業やサークル活動などに使われている。
もちろん、うちのスクールの宣伝効果になるかも・・・
これは、SEOに使えるかもしれない!

ということで、さっそくフェイスブックページなるものを簡単に作ってみました。
作るのはいたって簡単、基本情報を入力して画像を数点用意するだけ。
アカウントの新規作成も含めてあっという間に数分でできてしまいます。
もちろん、ボリュームアップするためにはまめに情報を公開する必要があるのだが・・・

正直、サイトやブログで変わり映えしないSEO対策に限界を感じていたので多少魅力を感じたというわけです。
この先どうなるか分からないけど、とりあえずやるだけやってみようかな、と。
さぁ、どうなりますか。
posted by kiki at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月03日

Macレッスンを行っております

Macのレッスン
パソコン、Windows中心からMacのレッスンへと切り替えていくつもりでおります。
もちろん、ウインドウズ主体のレッスンが多いのでそちらも行っておりますが。

徐々にマックのソフトへとシフトしていくつもりでいます。

教室にはiMacを数台置き、もちろんBootCampで7への切り替えでWindowsレッスンにも対応しております。
今後どうなるか・・・まだ予測はつかないですね。

いろいろと試してみたいことはたくさんありますが、なかかな手つかずのまま年だけ取っていくといった感じです。
モチベーションを保ち続けるのって、本当に難しい。

飽きっぽいからな・・・自分は特に(+_+)

教室も要らないものをどんどん処分して身軽にしておきたいところです。
がんばるぞ(^_^;)

MacレッスンのPCフレンズ
2012年09月01日

PowerMacG5の修理を行っております。

パワーマックG5修理
今日から9月だ。
先月はいろいろ驚くことが多すぎた、今月はじっくりと仕事に取り組みたい。

やはり、何といっても仕事だ。
自分には仕事しかない。

PowerMacG5というMacの機種があります。
故障が多い機種の一つですが・・・
ほぼ毎日修理を行っております。

大体の故障は修理が可能です。
HDDの物理破損データ復旧はできません。
それ以外はなんでも修理ができます。

CPU、ロジックボード、電源ユニット、メモリ、HDDなど内部のファンやスイッチボックスまで交換が可能。
およそ10台ほどあるパワーマックG5の全機種に対応しております。
お急ぎの場合は当日修理が可能です。
持ち込み、郵送、出張修理に対応しております。

PowerMac G5全機種の修理が可能です。

修理はご予約制です。
MacGの機種をお問い合わせの上、修理ご依頼ください。
posted by kiki at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする