Macの修理・サポートのフレンズ


Macの故障不具合を修理サポートいたします

Macの修理とマックのサポート

2011年09月22日

iPhone5がauから?

IMG_0671.JPG

auから出るか、ついに!!
元々auユーザだからキャリアの良さは知っている。
戻ってもいいな、auに。

問題は

あと半年縛りがあるんだよね、今のiPhone4。
でも、iPhone5は欲しい。
テザリング対応のスマホを別途購入しようかと思っていたのだが・・・

悩むね〜

iPadがWiFiだから、ルータタイプのスマホがどうしても欲しいところ。
でも、ソフトバンクの電波の悪さから脱出するチャンスではある。
買うかもしれんな、5。

そうなると

噂されているiPad3の発売も現実化してくるわけで・・・
しばらく続きそうですな、デバイス選択の悩みは。

画像はPowerMacG4のロジックボード交換修理中。
本日はG4の持ち込み修理が二件ありました。
明日は、たまった修理を一気にやる予定です。(^.^)

PowerMacG4修理のPCフレンズ
posted by kiki at 23:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもご無沙汰して下ります(^^)
私もauユーザーなんです。
つい先日、端末の調子が悪く新調しました。新調したのは、東芝のT007という機種です。別にどこのメーカーでもよかったのですが旧機種が東芝製でしたので流れでこちらを勧められたので決めました。この機種はスマホではありませんが十分に役割を果たせてくれそうな機種です。本当はスマホにしていろいろ試そうと思っていたのですが毎月の使用料がかなり高くつくとのこで、あえなく断念しました。(´・ω・`)ガッカリ…していたのもつかの間、T007を弄っているうちに幾つか気付いた点がありました。まず、スカイプが使えるのとWi-Fiが使えるのに驚きました。あれ?ってことは、上手く使いこなせれば通話料が浮くんじゃないかと思いました。でも、このWi-Fiってちょっと曲者で別途、Wi-Fi winというオプションをつけなくてはならないのとフレッツ・スポット等の公衆無線LANに加入しなくていけないらしいです。個人的には取り敢えず自宅のLANに載っけたいと思ってはいるのですがルーターにはアクセスできるのですがWi-Fi winに加入してないのでそっから先は進めない状況です。 あマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
いろいろやりたくてもオプション加入させられて金ボッタクルだけかよ(;´д`)トホホ…
ノートPCやPDAみたいに家庭内LANくらい自由に入れるようにして欲しいですよねorz
Posted by USED at 2011年09月26日 22:33
お久しぶりです。
auに戻ってiPhone5にしようと思っています。
ソフトバックは全く電波が入らないので嫌気がさしている所でした。
iPhoneが使えればいいわけで、auなら安心ですね。
最近はスマホが多くなってきて、携帯ユーザの方が減ってきていますね。
来年はこの傾向がさらに加速するのではないかと思っています。
Posted by kiki at 2011年09月28日 00:02
お返事有難うございます。
私も、JPHONE末期から( ゚д゚)<Vodafoneになったころまで使っていました。
ちょうど3Gが世にでたころだったと思います。
そのころも信号強度が弱く電話が繋がりにくくて困っていました。
( ゚д゚)<Vodafoneを解約する時にショップの人に訪ねてみたところ使用周波数が1.2GHz帯を使っているとのことでした。
これでは送信所から距離があると建物や地形の影響をモロに受ける為に電波の減衰が激しく信号が途切れがちになるはずです。
また、何時もの弁明で「街角の電柱に設置されている中継所の数が不足しているのでエリア拡大が滞っている今後、中継所を増設しエリア拡大を予定している」それを聴き続けて数年が経ったが一向に改善される様子は観られませんでした。
こんな調子でらちがあかなかったのでauに乗り換えました。
auで新規契約時にVodafoneでの状況を話すと共にauの使用周波数を訪ねてみました。
すると( ゚д゚)<Vodafoneの使っているSHFに対して800MHz帯(UHF)を使用しているとのことでした。
これにより山岳回析が見込めるauに軍配が上がった訳です。
お陰様でauに乗り換えてからは自宅からでも問題なく携帯電話が使えるようになりました。
因みに( ゚д゚)<Vodafoneでは全く使えませんでした。
結局、基本料金をドブに捨てていたようなものですorz
あ!それとWi-Fiは2.4G帯なのでさらにエリアが狭くなるので街角のスポット周辺での利用が前提になるようです。
因みに、うちの田舎プロバイダーは、ようやくWi-Fiスポットを開局してくれたようです。
暫くは、様子見かと思います。

Posted by USED at 2011年10月03日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック