Macの修理・サポートのフレンズ


Macの故障不具合を修理サポートいたします

Macの修理とマックのサポート

2013年03月19日

さいたま市北浦和駅前のパソコン教室 オールマイティパソコンスクール

埼玉県さいたま市北浦和駅前にあるパソコンスクールのご紹介。

オールマイティパソコンスクール様ではパソコンが初めての方から上級を目指す方まで幅広く対応されています。早朝から夜九時までのマンツーマン個人レッスンでシニアの方にも優しいレッスンはおすすめです。

MOS試験対策講座
デジカメ写真講座
パソコン組み立て講座
ホームページ作成

パソコンのメンテナンスや修理も行われています。

さいたま市にお住まいの方、パソコンお困り事があればご相談ください。

さいたま市北浦和駅前のパソコン教室 オールマイティパソコンスクール

ぜひ、よろしくお願いいたします。
posted by kiki at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月31日

本年もありがとうございます

今年は本当にいろんな事がありました。

たくさんの不幸が続き、先月母が急死した時には言葉にならない虚しさを感じたものです。

今年は自分の人生の中である意味節目だったのかもしれません。

来年は1からというよりも0から、また勝負して行く気持ちを忘れずにいきたいですね。

本年もお世話になり、大変ありがとうございます。

posted by kiki at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年01月01日

あけましておめでとうございます。

IMG_2190.JPG
本年もよろしくお願いいたします。
昨年同様、元旦から仕事してますよ。
もちろんMacの修理です。

明日は出張修理で埼玉まで行きます。
正月気分は・・・あまり、。(^_^;)

でも、それなりに毎晩シャンパン飲んでまったりしております。

さて

昨年はiPad2を購入しとても便利だと使っておりました。
WiFiを購入したのですが、3が出たら絶対に3Gにしようと思います。
やっぱり出先で使いたくなる、特にマップ機能は手放せません。

しかし

うちに帰ると、便利すぎて完全にユーザサイドになってしまった自分がいる。
パソコンやMacを起動しなくなる日々が続いてしまい・・・
サイトの更新を全くしなくなった。(+_+)

これではいかんのよね。

今年はMacを起動し、サイト更新をしっかりしよう。
サボりすぎだろ・・・どう見ても。

がんばります、今年は(^_^)

Macの修理はPCフレンズまで
posted by kiki at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年12月19日

HDDが足りなくても交換するニダ

IMG_2073.JPG
人が死んでこれだけ悲しくないっていうのはいかがなものか。
独裁国家というのは、切なく哀しいね。
一体、人民はどう思っているのか?将軍様のことを・・・

さて

HDDが高騰し、品薄となっております。
そういうときに限ってHDD交換の仕事が多いんだよね、これがまた。(>_<)
たまに、少しでも安い時に買い足してはいるんだけど・・・

しばらく品薄が続きそうです。

画像はことり先生によるiMac G5のHDD交換中
毎日、レッスンの合間にHDDの交換とリカバリを頑張っていますよ。

iMacG5のHDD交換とリカバリ
posted by kiki at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年10月11日

パワーマックG4の修理

IMG_1094.JPG
珍しく、手持ちの修理をすべて終わらせた。
現在抱えている修理がなくなった、奇跡!
何年ぶりだ?明日は休みか!!

と思っていたら、リピータさんから修理の依頼が来た。
明日もいつも通り修理をしなければ。(^_^;)

さて

教室の片づけを敢行中、なんとか今週中に終わらせたい。
パーツのゴミが出るわ出るわ、これだけでジャンク屋ができそうです。
もったいないな〜。(>_<)

画像はPowerMacG4とG5の修理中。
電源が入らない、起動しないG4,G5の修理を承っております。
宅配修理、持ち込み修理、出張修理に対応します。

パワーマックG4の電源交換修理はPCフレンズまで
posted by kiki at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月12日

患者さんがお待ちで〜す。

IMG_0552.JPG

今日は持ち込み修理のお客様が多かった、4人。
一見少ないようだけど、受付して症状確認、お預かり、伝票書いたり・・・なんだかんだ。
全く症状が出なかったりして。

とうとう

今日は、一件も修理ができなかった。
うぅ・・・(>_<)
こういう珍しい日もあります。

しょうがない、明日はやらなければ。
とりあえず、持ち込みも出張もないことだし。
集中してやろう。

あまりの修理待ちMacの多さに・・・
こんなに患者さんがお待ちですね、とお客様。(^_^;)
たしかに、患者さんかもしれないですね。

Mac修理のPCフレンズ
posted by kiki at 23:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月29日

東電本店ビルへゆく

IMG_8894.JPG
画像は東京大学駒場キャンパス。

今日は都内へMacG5の引き取り修理で二件伺いました。
大学からの依頼が多いです、先日は明治大学でした。
さすがの東大の教授でもG5は直せないか、それはそうだよね。

そして、駒場東大に伺う前に引き取り修理に行ったのは

なんと!!

あの東京電力本社ビルです、首都高の霞が関出口よりすぐでした。
MacG5を引き取り修理に伺ったのですが・・・

ものすごい警察官の数、しかもパトカーや輸送車?って言うのかな?グレーでバスみたいなやつで囲まれていました。
TV局の中継車も来てるし、なんか物々しい雰囲気。
警備がすごいのでとても画像を撮るという雰囲気ではない。

昨日の株主総会の余韻か、いつもこんな警備なのか?
そのあたりは不明ですが、とても近づける雰囲気ではない。
Macの修理に来ただけなのに・・・職務質問されなくて良かった。(^_^;)

今回は引き取りだったので、次回お届けの時は画像撮ってこよう。
命がけで・・・(>_<) ←そんなオーバーな

Mac引き取り修理に命がけで伺います
posted by kiki at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新Mac OSの発売

IMG_8880.JPG
画像はiMacG4の修理

来月、そうもうすぐMacの新しいOS Lionが発売される。
ついに最強OSの登場か、ライオンだからね・・・
現在のOS雪豹とは格段の差がある。

ちなみにWindows8(仮称)は来年のようです。

MacのOSは新しいものが発売されたからと言って、
皆が皆それをインストールするとは考えにくい。

問題は現在使用しているアプリの存在。

Appleは過去のOSやハードを切り捨てて行くのが早い。
まぁ、しょうがないのだけど。

だからと言ってOSが出た!さあ、新しいAdobe CSも買うぞ!
とはいかないわけです。

Macは10万円で買えるけど、ソフトは20万以上するという事も多々あります。
最近はこの逆転現象の為、OSを入れ替えずにそのまま使用するケースが多い。
新しいOSにするとアプリが走らなくなる為、仕方がない。

だから、10年以上前のOS9を仕事で使っているケースも多い。
特にクリエイター、印刷会社、出版社などなど・・・
10年以上前のOSで10年以上前のアプリを動かしている。

当然、ネット対応は厳しくなるし、新しいデバイスも使えない。
しかし、特定のアプリを動かすだけならば動作も軽いし最高にいい環境なわけです。

この辺の作りはさすがAppleという事でしょうか。
古さを感じさせない、という。

ペンティアム3か旧セレロンでWindows Meを使って仕事をする・・・
まぁ、考えただけでも無理でしょう。

でも、新しいWindows7を使えば快適。

一長一短ですね、MacかWindowsか。

忘れてた、iOS5の登場も。
そろそろ新しいiPhoneとiPad3の話も聞こえてきそうです。

Macの修理おこなっております、OS9でも大丈夫です
posted by kiki at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年06月11日

パソコン整備士試験合格おめでとう

IMG_8349.JPG
パソコン整備士試験の合否通知が届いたようですね。
うちのことり先生も3級を合格しました。
おめでとう。(^。^)

しかも、全カテゴリー全てA
しかも、自分の手を借りず全て独学
しかも、試験受けるの隠してた(^_^;)

いやー、びっくりしたね。
受験するって聞いた時は。

しかし、全てAを取るというのは大したものだ。
尊敬するね、ホント。
自分はそんなに良くなかったと思うし・・・(>_<)

合格された皆様、おめでとうございます。

さあ、明日もお仕事お仕事

うちの教室玄関もとうとうこのような状態になってしまって
IMG_8318.JPG
Macの修理依頼でついに荷物を置くところが無くなり、自宅に一部持って帰っております。
少し仕事受けすぎたか(>_<)

いや、これくらいやらないとね。
まだまだ、Macの宅配修理は続きます。(^.^)

Macの宅配修理を承ります。早くて翌日、通常で3〜4日でUPいたします。
posted by kiki at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年02月21日

パソコン整備士検定試験申し込みそろそろ

IMG_6217.JPG
パソコン整備士検定試験の準備をされている方も増えてきました。

今年の春試験は5月22日(自分の誕生日前(^_^;))
申し込み締め切りは4月25日

試験を受験しようと思っていらっしゃる方は早めにテキストを取り寄せてください。
パソコン整備士協会さんのサイトからネット申し込みできます。

初めて受験される方は3級と2級の同時受験が可能です。

本日も受験相談の方がお見えになりました。
将来を見据えて、転職を考えている方、独立を考えている方、会社のPC保守を任されている方など。

パソコン知識の一歩先を勉強されたい方にいい試験ですよ。
必ずしもPC関係の仕事に就かなくてもいいかも。
知識は邪魔になる事はありません。

たまたま、私はこの仕事になりましたが・・・
試験を受けている時は全く違う分野の仕事でした。
パソコン整備士になってから、偶然この仕事になっただけです。

パソコンに興味がある方にお勧め、パソコン整備士検定試験。
ぜひ。

パソコン整備士試験対策も行っております

ワンポイントでご不明点にお応えいたします。(^.^)
posted by kiki at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年12月03日

パソコン整備士試験の結果

パソコン整備士試験の結果が届いているようです。
うちにレッスンに来ているお客さまからも合格のご連絡がありました。

みなさんいかがでしたでしょうか?

よい結果が届いた皆様、合格おめでとうございます。(^O^)

残念な結果だった方も次の試験では合格されますように頑張ってください。

パソコン整備士試験対策のPCフレンズ
posted by kiki at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月29日

今月もどうにか、という感じ

IMG_4375.JPG
もう少し繊細さがあればなー・・・
自分はもう少し先に行けたかもしれない。

いつも、思うことなんですけどね。(-.-)

どうも、ザクッとやりすぎる。
おおざっぱなんかなー、仕事が。

きめ細かく仕事をやる人っているじゃないですか、そういう人見ると・・・あぁ、いいな。
自分にはとても真似できない、そういう資質を持っている人がいい。
この人は真面目なんやな・・・そう思います。

真面目な人が大好きなんです、自分は。(^O^)

さて

今月も明日で終わり。
なんとか、少しだけ売り上げも更新出来てホッとしております。
新規のお客様数は月目標の60人に届くか届かないか、というところ。

今年の目標新規お客様数は月に60人。
要するに1日二人の新規お客様に来てもらいたい、修理でもレッスンでもいい。
年間で700人は行きたい、と思っている所。

年数がたてばリピートしてくれるお客様が増えるのでそれだけで成り立つだろうと・・・
初めはそう思っていました。

でも、その考え方はやめました。
もっと積極的に新規のお客様に来てもらうべき少々サイトを改造。
リピートを当てにしない運営をしていかないといけない。

そこで毎月新規目標数を決めて、達成できたか出来なかったかを検証。
弱い部分のサイト補強、新規カテゴリの追加など作戦を組み変える。

でも

なかなか厳しいんだよね、これが。
60人越えたり、越え無かったりして。
年頭から現在まで630人ちょっと・・・
トータル700人までは、ちと届かないかな(>_<)

少し早いけど、来年は900人を目標に頑張りたいところです。

自分は来年からなんだよね・・・まだまだ、今年は始まり。
来年が本当の勝負なわけです。

ダラダラやらずに、びしっといかないといけませんな、来年こそは(^_^)

画像はうちのデブネコ、自分の手を枕にされているのでサイト更新が出来ん。
たまには仕事せずにゆっくりしろということですかな(^_^;)
posted by kiki at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月15日

パソコン整備士受験者の皆様お疲れ様です

IMG_3904.JPG
今日(昨日かな、もう)はパソコン整備士の試験でした。
皆様お疲れ様です。

国際ファッションセンターで受験の予定でしたが、午前中仕事の為今回はパスさせていただきました。
3級を受験した方の話だと受験者は200人位だったとか、結構大きい会場でしたね。
テキストにない問題も結構出題されたとか?
それは厳しいね、自分が受験した頃より難しくなっているのかな(>_<)

ぜひ、皆様合格されていますように。(^_^)

さてさて

人づきあいが下手な自分なので、黙々とする修理の仕事は合っているようです。
ただ、レッスンがどうも苦手で・・・どうしても敬遠しがち(>_<)

これじゃあ、パソコン教室としてはいかんのだが。
どうしても人と接するのが苦手なわけです。

特に問題なくレッスンはこなせるし、リピートしていただけるお客様には大変感謝しております。
ただ、精神的に疲れるね・・・向いてないよ、完全に。(-.-)
申し訳ないけど・・・絶対に向き不向きがあるな、パソコンインストラクターって。

この仕事を始めた時はしばらく体調を崩してたし、今でもレッスンが続くとしんどいかな。
無機質な機械をいじっている方が気が楽なのかもしれません。

でも、決してパソコンオタクという程の詳しい知識レベルでもなく・・・
ごくごく淡々と・普通に・パソコンいじっているだけなんですけどね。

人ごみも苦手なので出かけるのもおっくうで引きこもりになりがち(-.-)
パーツ買いに出るくらいかな・・・最近は。

そこで

ちょっと買い物があったので量販店へGO。
どうしてもMacを見てしまうな・・・ちょこっとだけど。

画像はTVCMで流れているMacBook Air。結構、人だかりができてました。
確かに薄いですが、軽くはないね、決して。
でも、八万円台で買える。MacBookもimacもね。
しかも、Windowsが走る。

一台欲しいところではあります。(^_^;)
iPadもね・・・楽だから。

MacBookの修理はぜひPCフレンズへでもAirは修理やりません、ってそれじゃ駄目だろ。(>_<)
posted by kiki at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月13日

明日はパソコン整備士の試験ですね

inner09.jpg
いや〜、最近ボケてきたのか・・・

協会の会費を払い忘れるわ、ASUKULの振り込みを忘れるわ、水道代が落ちてないやら・・・(>_<)
なんだかトラブル続きの自分ですが腰は完全に回復し、リハビリ兼ねて夜はウォーキングなどをかましております。

そう

明日は整備士の試験ですね、受験者の皆さん頑張ってください。
私は仕事が入ってしまい、今回は受験することができません。

よい結果が出ますように、リラックスしてがんばってください!(^_^)

パソコン整備士レッスンのPCフレンズ
posted by kiki at 23:24 | Comment(9) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年11月11日

パソコン整備士3級の追い込みレッスン

IMG_3871.JPG
パソコン整備士の試験が今週末にあります。
本日は、3級の追い込みレッスン。

テキスト、市販問題集、公式ページの問題など目を通してチェックします。

受験される方は頑張ってください。
落ち着いて取り組めば大丈夫、合格出来ます。

穴埋め、四択、二択(○×)のマークシート記入形式です。(^_^)
あと、3日!!追い込み勉強頑張って!

パソコン整備士3級レッスンのPCフレンズ
posted by kiki at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月28日

パソコン整備士2級レッスン

IMG_3161.JPG
教室の冷蔵庫が壊れました(>_<)
真夏じゃなくてよかったね・・・

早速、ヤマダ電気で購入し本日配達していただきました。
私は都内へ出張修理だったのでことり先生がひとりで仕切っていたようです。
さすが。(画像は届いた冷蔵庫、如何にもって感じでダサイケです)

教室がまだ設計事務所だったころ、8年前から使っていた冷蔵庫。
その頃に発売されたPowerMacG4MDDの電源交換を都内出張で二件こなしてきました。
まさか、こういう仕事に就くとは8年前は全く思っていなかったですね(^_^;)

さて

この雨の中、千葉県からパソコン整備士のレッスンに来ていただいたお客様がいらっしゃいます。
2級、3級の併願受験、ぜひ張っていただきたいと思います。

パソコン整備士の2級って範囲が広くてなかなか先が見えませんね。
テキストを全て覚えれば合格できると分かっていてもなかなか進まない。

進まない時や時間がない時は、各章のまとめから先に一読しましょう。
まとめに書いてある内容が全て答えられるようであれば大丈夫、合格です。(^_^)

パソコン整備士協会から問題集も発売されていますので上手に使うと学習の確認ができます。
来月、受験される方は頑張ってください。

パソコン整備士レッスンも行っておりますPCフレンズ

津田沼駅近くのパソコンレッスンさくらスクール様パソコン整備士レッスンも行って試験会場にも指定されています。
千葉県で受験を考えていらっしゃる方はぜひ
sakuraschool.jpg
posted by kiki at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月23日

パソコン整備士協会 会報誌19号

IMG_2949.JPG
ジャイアンツが負けた?そう、ご覧のとおりです。
いや〜、弱かったですね。(>_<)

ピッチャーの差が出ました、野球は守った方が勝ちです。
日本シリーズはドラゴンズに頑張ってもらいましょう。
ロッテも勝ってほしいです。

さて

パソコン整備士協会様から今年度秋冬号の会報をいただきました。
恥ずかしながら私が掲載されています・・・(>_<)←恥ずかしぃ

合格の極意、というタイトルが少々自分には重い気がします。
特に有益な情報をお届けする事が出来ずに申し訳ない感じです。
Macの修理だったら少しくらい情報をお届けできたかもしれませんが(^_^;)

でも、これから連載されるそうなので次回以降の方の記事が楽しみですね。
どんな方が掲載されるのか、私も大変興味があります。
それだけ、1級を取るのは大変ということですね。

目指している方も頑張って欲しいと思います。

事務局の市谷様、編集の西村様、パソコン整備士協会の皆様、ありがとうございました。
(^_^)

パソコン整備士のレッスンも行っておりますPCフレンズ



posted by kiki at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年08月31日

パソコン整備士1級新テキスト

IMG_1410.JPG
8月が終わった〜、後半きつかったけど何とか必要案件を片付けた。
まだ、片付いていないのも結構あるけど・・・
新規お客様数も更新できたのでよしとしましょう。

とにかく明日から9月、さらに気を引き締めてがんばるぞ!

画像はパソコン整備士1級の新テキストです、先日パソコン整備士協会さんに伺った時に購入したもの。
1級のテキストは長らく改訂されていないので気になっていましたが・・・ついに、という感じです。
内容も以前の内容に加えて大幅に見直しされています。
特にトラブルシューティングがいいんじゃないの?さすが1級という感じになっています。
STOPエラーとメモリダンプにパケットアナライザなど実践に近いかなという感じ。

コラムにスマートフォンが取り上げられているのは時代だな、と感じました。
この辺りはまた時間がある時に書きましょう。
次回の試験はこのテキストからも出題されます、受験される方はぜひご購入を(^O^)

さて

本日は午後からパソコン整備士3級のレッスンをさせていただきました。
お客様は中国の女の子で実に真面目な方です。

私は基本的に外国人の方のレッスンや修理、サポートはお断りさせていただいております。
特に偏見という事ではありません。いや、ひょっとしたら多少はあるかもしれません。
日本人の方でもちょっと合わないかな、とか、電話で受けた感じが失礼な方は全てお断りしています。
トラブルを事前に回避するということでは、お断りするのも一つの仕事なのです。
実に電話での問い合わせやご依頼の半分はお断りしています。
お客様にとっても、特にうちである必要はないわけです。他に教室や業者はたくさんあるので。

基本的に、気持ちよくお仕事をさせていただきたいのでこういう結果になっています。

びっくりされるかもしれませんが、サービスを行った後で料金を支払っていただけない方も残念ですが確かに存在します。中には確信犯的な方もいらっしゃるので事前に、どうかな?と思う方はお断りをする事が必要になります。

話は戻りますが・・・

ご依頼をされる方で外国人の方、特にアジア圏の大陸の方は気をつけています。
というのは、価値観が違うんですね、我々日本人と。
サービス=ただ(無料)という考えを持っている人が少なくない。
あとは文化の違いでしょうか、どうしても深い部分で考えに相違がある。 

言語の問題もあるし、コミュニケーションが取れないと仕事どころではないわけです。

決してそれだけではないですが、気持ちよくお仕事ができない事が多いですね。
たぶん、私が根っからの日本人だからだと思います。
グローバルじゃない、島国根性でしょうか(^_^;)

私自身も外国には全く興味がなく、行きたくもないし、必要性も感じていない。
お金を使って海外へ観光に行こうという気は全くありません(^O^)←つまらないやつでしょ

そんな中で、日本が好きという中国の女の子とレッスン中に話をしました。
「日本のどこが好きなのか」「日本と中国の文化の違い」など

結局、日本人の気質が自分に合うのだそうです。

日本人といえば・・・前に出ない、おとなしい、自分の意見を言わないなど。
やはり、はじめはビックリされたそうです。

「お腹がすいたね」という簡単な言葉でも随分違いがある。

単純に自分がお腹がすいたんだ、というアピールだけではなく。
相手の事を考えて、「あなたもお腹がすいたんじゃない?なんか食べに行こうか」
というニュアンスまで含んでいるのが日本語というか、日本人だということに気付いたそうです。

よく考えるとめんどくさいんですけど、それが実にいい。

優しさ、その奥ゆかしさというか、まさに相手に対する気配りの文化が日本人のいいところですよね。
そんな面倒なことまでは他の国の方にはわからない、と私はそう思っています。
その子も今では日本の方が好きだそうです。
学校で勉強しながら、日本人と仕事をしたいし日本に出来るだけ長くいたいそうです。

ちょっと、うれしかったですね。(^_^)

パソコン整備士レッスンのPCフレンズ
posted by kiki at 23:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年08月27日

パソコン整備士協会さんへ行ってきました

IMG_1241.JPG
パソコン整備士協会さんへ行ってきました。
秋の会報に掲載する記事の取材を受ける為です。

PCフレンズと私の昔のサイト検定受験日記のコピーが置かれていたのにはびっくりでした。
今となっては恥ずかしいわ(>_<)

インタビューというか取材としては、1級整備士を取得した方の資格取得方法と活用など。
かたぐるしい感じはなく、1時間ほど楽しいお話をさせていただきました。
でも、会報出来たらさえないおっさんだと顔ばれしてしまうな・・・
しょうがないか。(^_^;)

さて、次回の試験は11月です。試験をお申し込みの方はお早めに。

秋試験のポスターは少し趣が変わりましたね、こんな事がわかるのは自分くらいかな。
ひたすら、整備士試験を受け続けているのもしっかりばれていますね。

ありがとうございました、また何かありましたら(^O^)

パソコン整備士検定試験対策講座のPCフレンズ

posted by kiki at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年08月23日

パソコン整備士検定試験3級のまとめノート

IMG_1130.JPG
最近は修理が忙しくてレッスンの新規ご依頼は受けていません。
というか、レッスンができないような環境になってきつつあります。
教室も、パーツやMacだらけで身動きできないし、スケジュールも身動き出来無い感じ。

結局、盆休みなんて関係なく仕事しているわけで。
そうこうしているうちに涼しくなって秋が来るような気がします。
自分の空きはいつになったら来るのか?(^_^;)

とりあえず、毎日たまりにたまった修理をこなすのみです。

さて、そんな中で久しぶりにパソコン整備士のレッスンをする事になったのですが・・・

お客様がいらして、仕事の為に突然スーツが必要になったという事。
現在6時、明日の朝までに必要!急を要するのでレッスンどころではない。
近くの青山で急きょ購入することに。(^_^;)

「はぁ〜」と言われようが、いろいろ非難の声が飛んできそうな気がしますがしょうがないですよね。
でも、1時間でスーツ作ってあと1時間はしっかりレッスンをいたしました。

早技です(^.^)

画像は、その学生さんのノート。
パソコン整備士3級の内容が色分けされてしっかりまとめられています。

すごいわ、ここまでしっかりまとめられているのは初めてみました。
さすが、現役の学生さんは違いますね。

11月の試験はぜひ合格していただきたいものです。(^O^)

パソコン整備士検定試験レッスンのPCフレンズ
posted by kiki at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン整備士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

